SSブログ

ピーマン丼 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1836.JPG


ただいま
カツ丼製作中


CIMG1838.JPG

具材は
通常 ネギ 卵 カツ とシンプル

CIMG1834.JPG


今日はサララピーマン 加えてみました
いつも炒め料理にしか使わないピーマン

初めてのトライです


CIMG1840.JPG

結果 美味でした

CIMG1843.JPG

サララピーマンは通常のピーマンよりも肉厚で
煮込み料理にもマッチ

CIMG1842.JPG

これ お勧めです


CIMG1841.JPG

カツの衣がたっぷり油吸っているので
今日は体重オーバー・・・


CIMG1832.JPG

今日も雨

CIMG1829.JPG

街もグレーに沈んでいます


Sponsored Link


nice!(116)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 13

yukimin1119

わたしのイメージするカツ丼とはとっても違ってます。(^_-)-☆

サララピーマンって初めて聞きました。
by yukimin1119 (2019-07-11 14:54) 

okko

さららピーマンって、チョット肉厚で大きめのピーマンかな?

だとしたら、炒め物に数回使ったけど、歯ごたえがあって美味しかった。
でも、丼モノにとは、初めてききました。美味しいと思います。
by okko (2019-07-11 15:33) 

Take-Zee

こんにちは!
普通のピーマンはちょっぴり苦手ですが。
この”さらら”一度試してみたいです!

by Take-Zee (2019-07-11 15:36) 

okko

グーグルで調べたら、出てました。想像通り。ビタミンCが豊富だそうですね。
by okko (2019-07-11 15:37) 

tsun

いつもきれいなコンロ。
誰とは言いませんが、見習って欲しいものです。
by tsun (2019-07-11 17:42) 

ヤッペママ

ピーマンとお肉、相性良しですものね。
サララピーマン売り場で見たことないかも。
by ヤッペママ (2019-07-11 20:23) 

JUNKO

サララピーマン聞くのも初めてです。今度注意してみましょう。
by JUNKO (2019-07-11 21:04) 

riverwalk

私も初めて聞く名前のピーマンです。
食べ応えのある丼ですね。
食べてみたい^^
by riverwalk (2019-07-11 21:11) 

poko

サララピーマン、初めて聞きました。
ピーマンの入ったカツ丼も初めて見ましたがネギもたくさん入ってるんですね。
by poko (2019-07-11 22:48) 

Baldhead1010

ピーマン、甘とう美人、伏見甘長・・・どんどん採れています。
by Baldhead1010 (2019-07-12 04:27) 

ヤマカゼ

見た目がさっぱりしててナイスですね。
by ヤマカゼ (2019-07-12 06:31) 

ぽちの輔

美味しそう^^
by ぽちの輔 (2019-07-12 06:56) 

garden

サララピーマン、興味津々です。
来年は、種を見つけてみよう!!
by garden (2019-07-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。