SSブログ

笹退治 [夏の庭]


Sponsored Link



CIMG1775.JPG


久々に雨が上がっったので
ずっと気がかりだった笹退治しました

CIMG1762.JPG


除草剤 登場
除草剤を使うのは
これが初めてです



CIMG1766.JPG

他の園芸植物にかからないよう
注意しましたが

CIMG1764.JPG


アジサイ アナベルなど
多少 かかってしまいました

CIMG1761.JPG


果たして 笹にどれほど効果があるのか


CIMG1796.JPG

ほかの植物に
致命的な影響が出ないか
気になります


CIMG1797.JPG

1カ月ほどで
効果が表れるらしいです

CIMG1784.JPG


公園の山道
不思議と笹はありません


IMGP9477.JPG

早く夏が過ぎてほしい麻奈さん


Sponsored Link


nice!(113)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 8

ヤマカゼ

公園の山道木陰でいいですね。蚊がいないともっといいのですが。
by ヤマカゼ (2019-07-19 13:27) 

yukimin1119

除草剤がちゃんと効いて・・・笹だけ枯れてくれること祈ってます。
by yukimin1119 (2019-07-19 14:06) 

Take-Zee

こんにちは!
除草剤の経験ですが5年くらい前に使いました。
効果大で辺り一面の緑が消滅して土がボロボロに
なってしまい、まず雑草さえ生えて来ませんでした。
 たまたま、法面で市で工事してくれたので良かったですが
雨のたびに土が流れてました。
 今の除草剤はそんなことがないと思います・・・

by Take-Zee (2019-07-19 15:07) 

ヤッペママ

笹退治…ピッタリくる言葉です。
上手くいくと良いですね。
by ヤッペママ (2019-07-19 20:32) 

JUNKO

笹にだけ効き目が出るといいですね。
by JUNKO (2019-07-19 21:48) 

Baldhead1010

笹は放置しておくと、どんどん勢力範囲を伸ばしてくるので厄介ですね。
by Baldhead1010 (2019-07-20 04:12) 

cheese999

余った灯油、どうしたものか。。(^_0)ノ
by cheese999 (2019-07-20 06:59) 

ぽちの輔

今年はチガヤ退治のために除草剤を使ってます^^
by ぽちの輔 (2019-07-20 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。