SSブログ

整地中 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP1185.JPG


この位置に
鉢植えの小さなねむの木の苗を植える予定です

IMGP1186.JPG


ドクダミが生えているので
少しだけ除草剤を散布しました



IMGP1228.JPG

笹 なお健在


IMGP1225.JPG


手入れする人のいない隣地の
背丈よりも高くなった
セイタカアワダチソウや笹にも

IMGP1226.JPG

昨日 散布しました

IMGP1227.JPG


成果が見えるのは
いつの日でしょう


IMGP1110.JPG

カサブランカ 一輪


IMGP1112.JPG

ハーブも咲いています

IMGP1222.JPG

蝶なのか蛾なのか

IMGP1223.JPG


バラの枝に止まっていました


Sponsored Link


nice!(120)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 11

poko

毎日こんなに暑いのに雑草は元気ですね。
昨日一昨日と雨が降り、ますます元気になるかも(--;
除草剤の効果が早く出るといいですね!
by poko (2019-07-29 10:55) 

Take-Zee

こんにちは!
暑くなりましたので熱中症に気をつけながら
楽しんでください!

by Take-Zee (2019-07-29 12:22) 

yukimin1119

キアゲハではないですか?
by yukimin1119 (2019-07-29 15:07) 

斗夢

庭のハズレのフェンスの下に除草剤をまこうかと考えているんですが
なにか不都合が起こるんではないかと二の足を踏んでいます。
by 斗夢 (2019-07-29 15:52) 

coco030705

毎日暑くてたまりませんね。なんとかならないかしら!
どうぞ、熱中症やその他、お身体くれぐれもお大事になさってください。

by coco030705 (2019-07-29 15:53) 

ヤッペママ

アゲハ蝶ですね♪

by ヤッペママ (2019-07-29 17:44) 

JUNKO

カサブランカ見事ですね。暑い中お疲れ様です。
by JUNKO (2019-07-29 20:01) 

はづき

庭のお手入れ、大変でしょうけど、楽しそうですね♪
我が家は庭が全くないので、唯一の植物は、息子が持ち帰った植木鉢のホウセンカだけです。(笑)o(*^ー^*)o
by はづき (2019-07-29 22:19) 

Baldhead1010

夏草は今が除草剤の散布時期ですね。
by Baldhead1010 (2019-07-30 04:33) 

ヤマカゼ

暑い日が続いてます。ほどほどに気を付けてください。
by ヤマカゼ (2019-07-30 06:09) 

ぽちの輔

梅雨が開けて雨の心配がなくなりましたので
昨日の早朝に除草剤を撒きました。
2週間ぐらいで枯れてくる予定^^
by ぽちの輔 (2019-07-30 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。