SSブログ

露出補正 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP0556.JPG


愛用のペンタックスK20D
オートで撮影すると
どうしても写真が暗くなります


IMGP0558.JPG

屋外の撮影では気にならないですが


IMGP0554.JPG


屋内では
闇に沈んでしまい


IMGP0559.JPG

撮影後PCで一枚一枚
露出調整という
面倒くさいことをやってました

IMGP0549.JPG


最近 あまりにも暗くなりすぎて
使えない写真も多くなったので

IMGP0548.JPG

カメラの露出を調整しました


IMGP0553.JPG

+1 でちょうどいいです

IMGP0552.JPG


愛用のK20D
使い始めてちょうど10年になります

IMGP0538.JPG

ずいぶん働いてくれました
これからもまだまだ現役で行ってもらいたいです

Sponsored Link


nice!(123)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
大切にお手入れしながら使えば10年OKです!
まだまだ現役ですよ!

by Take-Zee (2019-07-30 09:49) 

yukimin1119

最近、スマホばかりでまったく・・・デジカメに触ってないです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-30 14:47) 

JUNKO

私もそのくらいは使います。新しいカメラほど使う回数は少ないです。
by JUNKO (2019-07-30 16:16) 

ヤッペママ

慣れたカメラは使い易いですものね。

by ヤッペママ (2019-07-30 19:31) 

Baldhead1010

カメラもレンズも日進月歩です。
by Baldhead1010 (2019-07-31 04:12) 

ヤマカゼ

シャッター回数が10万回超えているとメーカーに持っていくとCCD交換してくれます。ちょっと値段はりますけど。
by ヤマカゼ (2019-07-31 06:04) 

ぽちの輔

部屋の中で撮る時はスポット測光を使う事が多いです。
K20Dも左側のダイヤルの下に切り替えレバーがあるんじゃ?
背景が白飛びしますけどニャンは明るく撮れます^^
by ぽちの輔 (2019-07-31 06:51) 

すーさん

K20Dは10年選手ですか!
普段使いで手になじんだものが長く動いてくれるって羨ましい^^
20代の頃に一生使いたいくらい愛着のあるコンデジがありましたが
壊れちゃったときはチョイ切なかったです(*´Д`*)〜3
by すーさん (2019-07-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。