SSブログ

撮影 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1783.JPG


外出時には
手軽なコンパクトカメラ持参

IMGP0649.JPG

自宅での撮影は
主にK20D



IMGP0566.JPG

室内での撮影は
フラッシュを使うこともありますが

IMGP0539.JPG


被写体が猫の場合
フラッシュを使うと
いい写真にはなりません

IMGP9443.JPG

暗いので
天井の蛍光灯を付けることも多いですが


IMGP9435.JPG

写真が黄色くなります

IMGP9432.JPG

本来の色に近づけるには
PCで緑色と赤色の量を減らす補正が必要

IMGP0542.JPG

満足を求めると


IMGP0525.JPG


写真も奥が深い・・・


Sponsored Link


nice!(134)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
釈迦に説法ですと申し訳ないですが、カメラの
ホワイトバランスを晴れ・曇り、そして”蛍光灯”とか
ありますが・・”蛍光灯”にしても変わりませんか?

by Take-Zee (2019-07-31 10:18) 

旅爺さん

涼しげな山道を歩くのもたのしめますね。
お庭も綺麗で手入れが大変でしょう。
この暑さにニャンコも舌出してますね。
by 旅爺さん (2019-07-31 11:41) 

ヤマカゼ

カメラ本体の性能を求めるとやたらお金かかりますから、補正で収まるならいいですね。
by ヤマカゼ (2019-07-31 12:52) 

ヤッペママ

何にも気にせず分かれば良いと思っている私。
(より美しく分かりやすくを心がけています)
写真も深く知れたら楽しいでしょうね。

by ヤッペママ (2019-07-31 17:24) 

riverwalk

私には写真はまだわからないことが多いです。
自分の好きなように撮っています。
撮ることが大好きです^^
by riverwalk (2019-07-31 19:51) 

JUNKO

ちょっとした加減で見た印象とは変わりますね。できるだけ自分の印象に近づけます。
by JUNKO (2019-07-31 21:02) 

Baldhead1010

ソフトでのレタッチも腕のうちです^^
by Baldhead1010 (2019-08-01 04:33) 

ぽちの輔

私が試した中で効果があったのは
外付けフラッシュにレジ袋(ディフューザー代わり)ですかね。
首が振れるタイプのフラッシュを使うと角度を変えて試せます^^
by ぽちの輔 (2019-08-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。