SSブログ

熱暴走? [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1951.JPG


昨夜はPCのコンセントを抜いて就寝

CIMG1950.JPG


今朝 部屋に入ると
室温は早くも30度

CIMG1954.JPG


PCを立ち上げ
記事の入力をしようとすると
文字が打てない

CIMG1967.JPG

キーボードの電池切れかと交換したけれど
ダメ
そうするうちに
すでに書いてあった記事が
タタタタタタと消されていきます


CIMG1971.JPG

保存をクリックしないかぎり
この異変が記録されることはないので
急いでサイトを離れ

CIMG1975.JPG

パソコン上部に手をかざすと
異常に熱い
まだ 立ち上げて数分なのに!

CIMG1976.JPG


そうするうちにエアコンが効き始め
症状は治まりました

CIMG1943.JPG

症状は7月に入ってから出始め
つつつつつつつつつつと
一つの文字を連打される現象も多発


CIMG1940.JPG

もしかして熱暴走?
内部の冷却ファンの故障かも


Sponsored Link


nice!(134)  コメント(13) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 134

コメント 13

okko

パソコンも熱中症になる???
一部屋で暮らしているので、いつもクーラーの効いた部屋に置いてあるけど・・
まさかね~~。
by okko (2019-08-07 11:38) 

ぽちの輔

私のPCは年に2回ぐらいバラシて掃除してます。
ニャンの毛がCPUのヒートシンクにも絡みついて
冷却性能が悪くなりますので^^;
by ぽちの輔 (2019-08-07 13:01) 

yukimin1119

それは・・・本体の方の問題のようですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-08-07 14:57) 

kiki

私のPCも立ち上がらず、なだめすかして(笑)
やっと起動しました。
PC の白い画面が憎らしかった(笑)
by kiki (2019-08-07 15:59) 

poko

文字が連打されたり、消されていったり!? 怖いですね。
PCの不調、ホントに困りますね。
by poko (2019-08-07 16:51) 

Take-Zee

こんにちは!
ノートパソコンなのかデスクトップなのか分かりませんが
通常の状態ではそんなに熱を持つことは少ないのです。
 でも、とても心配の状況のようですので専門家に相談
されたら良いと思います。 家電量販店でも相談にはのって
くれますよ!

by Take-Zee (2019-08-07 17:34) 

coco030705

私のパソコンも長時間使っていると、かなりなあつさになります。
気をつけないといけませんね。
早く修理されて、安心して使われることを祈ります。

by coco030705 (2019-08-07 17:54) 

yes_hama

気温が高いからPCも悲鳴を上げているのでしょうか。
でもたしかに、PCを使い続けていると部屋がほんのり暖かいような気がします。^^;
by yes_hama (2019-08-07 22:07) 

テリー

パソコンは、熱暴走します。相方は、ノート型のパソコンで、その下に、特別の冷却用のファンがついている器具を特別につけて、使っています。
私のパソコンは、水冷式になっています。
by テリー (2019-08-07 22:50) 

ゆうのすけ

最近は気にかけているんですが ファンの付いているところや熱を逃がす穴?!の
あいている所に ほこりが溜まっちゃって熱気を感じたことがありました。^^;
私のPCも十年選手になっちゃったので 新しいのがと思うのですが今は余裕が無いので
如何に長生きしていただくか!^^;
解決策が見つかりますように!☆
by ゆうのすけ (2019-08-08 02:14) 

Baldhead1010

自分のパソコンは扇風機の風を常時当てています^^
by Baldhead1010 (2019-08-08 06:44) 

まいく

溜まった埃が湿気で固まって、冷却ファン(CPU,本体)が故障かな?
埃は掃除機で吸うと静電気が発生して、PCを破壊することがあります。
できれば、PC修理業者に依頼するのが無難です。
エアコンが効くなら、扇風機を当てるのも有効かもです。
by まいく (2019-08-08 08:44) 

heke

PCが不安定と感じたら、とにかく大事なデータをバックアップしておきましょう☆
「キーボードの電池切れ」と書いてあるのでディスクトップかな?
室温を下げただけで効果が出たなら症状も軽度かもなので
PC本体の穴や隙間のホコリを掃除機で吸ってやるだけでも効果あるかも?
by heke (2019-08-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。