SSブログ

夏の訪問者 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP1985.JPG


ハクチョウゲの甘い香りに惹かれたのか

IMGP1984.JPG

枝で蝶が休んでいます

IMGP1979.JPG

カメラ向けたら
飛んでしまうかな


IMGP1983.JPG

と思ったけれど
よほど疲れてた?


IMGP1982.JPG

暫く止まってました

IMGP1964.JPG


ツチガエルの子供たちが
屋外の水槽に住んでいます

IMGP1969.JPG

本来は
この子の住まい

IMGP1966.JPG


人懐っこくて
覗き込むと
「フードちょうだい」
と口ぱくで
水面に来ます

IMGP1962.JPG


左上の蜂も
住みついてます
迷惑!!

Sponsored Link


nice!(113)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 12

coco030705

このごろ、大阪でも蝶々がとんでいるのを目にします。
どうなっているのでしょう。蝶々もこんな暑い中をかわいそうですね。
蜂は、迷惑ですね。でもハニーは身体にいいんですよね。こんどマヌカハニーを
買ってみようと思っています。
by coco030705 (2019-08-17 10:32) 

okko

見事に撮れましたね!
お庭がキレイだから、みんな寄ってくるんでしょう。
by okko (2019-08-17 10:54) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらではカエルは見かけません・・・
by Take-Zee (2019-08-17 10:59) 

のらん

素敵なお庭、ちいさな自然観察園ですね〜♪
by のらん (2019-08-17 11:03) 

翁草

ナミアゲハ(キアゲハに似た蝶です)優雅ですよね~
チョウチョの羽ばたく姿は・・・(^^♪
我が家にはアマガエルがいぱいいます。

by 翁草 (2019-08-17 13:15) 

yukimin1119

チョウやカエルさんはいいけど・・・ミツバチ以外のハチは、ご遠慮願いたいですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-08-17 14:36) 

ヤッペママ

ハチは襲うので嫌いです(怖い)
by ヤッペママ (2019-08-17 17:37) 

ヤマカゼ

ハチは巣が大きいくなると突然増えますからね。要注意ですね。

by ヤマカゼ (2019-08-17 19:27) 

riverwalk

庭に飛んで来るアゲハチョウは嬉しいですね。
ハチも飛んできます、毎日です。何か獲物を探しに来るんだと思います。
アマガエルが一匹庭のどこかに住んでいます。毎日どこにいるのか探します^^
by riverwalk (2019-08-17 20:53) 

まいく

庭に金魚、一度で良いのでこういう家に住みたいと思っています。
手入れしないからダメですかね。
by まいく (2019-08-17 21:32) 

JUNKO

大きな羽の蝶ですね。今年はまだ1度も撮っていません。
by JUNKO (2019-08-17 22:54) 

Baldhead1010

あれほどたくさんいたコガネグモも、段々姿が見えなくなってきています。

蝉の声もまばらです。
秋が近づいていますね。
by Baldhead1010 (2019-08-18 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。