SSブログ

効果は・・・ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2660.JPG



7月15日以来
隣地との境界線の向こうの笹の大群に

IMGP2661.JPG


何回か
除草剤をまきましたが


IMGP2662.JPG

笹 元気です
葉先は枯れこんだりしてますが

IMGP2663.JPG


枯れるまでには至っていません


IMGP2664.JPG

これはもう
茎をカットして
原液を塗るという
方法しかないみたい
面倒だけど・・・

IMGP2153.JPG


まあ
涼しくなってからですね


IMGP1995.JPG

今日も蒸し暑くて
麻奈さん
さっさと階下へ降りていきました



Sponsored Link


nice!(111)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 8

とし@黒猫

お庭のお手入れって、夏は大変ですよね。
実家の庭の手入れをする家族を見て思います。
笹の大群、厄介ですね。
by とし@黒猫 (2019-08-29 23:41) 

Baldhead1010

木本類のほとんどは、切り口に原液を塗ると枯れます。

冬場の樹液があまり動かない頃よりは、樹液の流動が盛んな頃が効果が大きいと思います。
by Baldhead1010 (2019-08-30 04:24) 

poko

麻奈さんが2階でゆっくり寛ぐのは
もう少し涼しくなってからになりそうかな!?
by poko (2019-08-30 12:54) 

yukimin1119

うちの玄関先に夫の趣味で最初笹植えたのですが・・・下水工事やバラ植えたいとかもあり、根っこを撤去してたら・・・無くなりました。
by yukimin1119 (2019-08-30 14:36) 

okko

繁りますね~、放って置くと。今朝は涼しかったので、バサバサ切りました・・けどね、狭い庭なのに、樹齢80年ほどもある欅があって、毎年、秋には植木屋さんのお世話にならなくちゃいけないんです。今年はバッサリ!やってもらいます。
麻奈さん、涼しい所をよくしっているんですね~~。
by okko (2019-08-30 16:06) 

Take-Zee

こんにちは!
笹はしぶといです!
ちょっとでも根が残っているとまた生えてきます。
AMはしばらくぶりの雷雨でした!!

by Take-Zee (2019-08-30 16:18) 

翁草

こんばんは~(*^^)v
竹や、笹、ススキなどは地下茎でどんどん広がりますね~~"(-""-)"
我が家は、笹はありませんが、竹とススキとクローバ(四つ葉のはずが)三つ葉
すごい繁殖力です。(*^^*)


by 翁草 (2019-08-30 18:03) 

ヤマカゼ

笹とか竹とか根は厄介ですね。
by ヤマカゼ (2019-08-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。