SSブログ

ある日突然 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1637.jpg


昨夜から 突然
使い物にならないほど
PCの動きが悪くなりました

CIMG1639.jpg


写真は取り込めない
取り込めたと思って
SDカードを消去してしまったので
写真は消滅!!!

CIMG1640.jpg


スカイプは何度クリックしても
起動しない


CIMG1642.jpg

インターネットは
固まったまま動かない

CIMG1643.jpg

ゴミ捨て場に直行か!!!
というほど
使い物にならない

CIMG1590.jpg

クリーンアップしてみても
あまり変わらない

CIMG1591.jpg

検索かけてみると
Windows更新プログラムがインストール失敗になっているケースが多いとか

CIMG1603.jpg


調べてみると
2度ほど失敗になっていました


CIMG1633.jpg

こんなこともあるんですね




Sponsored Link


nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 116

コメント 12

yukimin1119

修理に出すか・・・おnewにするか・・・(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-09-22 14:40) 

Take-Zee

こんにちは!
パソコンの不調は苛立ちますね。
更新をダウンロードしていて遅いのかも知れませんので
数時間そのままにしてみたらどうですか?

by Take-Zee (2019-09-22 15:31) 

ヤマカゼ

原因を追究するなんてさすがですね。
by ヤマカゼ (2019-09-22 18:56) 

美美

私のPCは新しいのに時々わからなくなることが(^^;
そんな時は再起動すると更新が始まったりします。
トラブルは困りますよね。
by 美美 (2019-09-22 20:24) 

snow

アップロードすると時々そういうことありますね
時間がかかり過ぎて壊れたかと不安になったり(^^ゞ

写真の消滅は悲しいですね(´;ω;`)ウッ…
by snow (2019-09-22 22:11) 

ヤッペママ

原因を追求し理解するって凄い!
私は直ぐにSOSを出しています。

by ヤッペママ (2019-09-22 22:15) 

JUNKO

ご自分で直されたのですか。私もSOS組です。日々無事に動いてくれることを祈っています。息子にいつ壊れてもおかしくない年数使っていると言われているので。
by JUNKO (2019-09-22 22:25) 

Baldhead1010

新しいPCを買わそうと企業が画策してるのか・・・・。
by Baldhead1010 (2019-09-23 04:15) 

斗夢

ときどきおかしくなります。
何もわからないのであちこちいじっていると復旧します。
原因もなんで復旧したかも分かりませんが、ブログで
使うだけなので適当にやっています。
by 斗夢 (2019-09-23 09:36) 

翁草

画像や大切なファイルは、外付けHDDにバックアップを
撮っておくことをお勧めします、私も必ず取るようにしています。(*^^*)

by 翁草 (2019-09-23 14:47) 

takayou

更新プログラムの2度の失敗、最近規模の大きなWindousUpdateがありましたので、それかもしれませんね。
メッセージもなく勝手にUpdateがかかるので困ることがありますが、
パソコンを操作していないのにHDDのアクセスランプやルータが連続して点滅し続けた場合はその可能性があると思います。
電源を落とすとDL失敗となるので、私は一晩放置することが多いです。
by takayou (2019-09-23 17:12) 

クッキー

Win更新プログラムがインストール失敗とは!
私なら原因を調べられるまでたどり着けそうもないです、息子に聞くのも癪で
Webb上で知らべても???????
結局メーカーサポートへ聞いて解決かも (+o+)
by クッキー (2019-09-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。