SSブログ

笹は残った [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3689.JPG


持ち主不在で放置されている隣地は
笹とセイタカアワダチソウで覆いつくされていたけれど


IMGP3690.JPG

ひと夏の間
繰り返し繰り返し
除草剤を散布して


IMGP3691.JPG

セイタカアワダチソウはかなり減りました
最後に残るは
笹の大群
健在です

IMGP3692.JPG


今日も除草剤散布
なんだか年中行事になりそう

IMGP3681.JPG

7月の暑い盛りに鉢上げしたトレニアが
今満開です

IMGP3643.JPG


玄関も
今年の夏はトレニアでした


IMGP3653.JPG

満開になっても
あまり派手さがありません


IMGP3700.JPG

今年の冬は冬知らずで飾ろうと
6鉢鉢植えにしたけれど

IMGP3709.JPG


まだ 植え痛みで萎れたまま・・・
大丈夫かい?

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 6

JUNKO

頑張った甲斐がありましたね。そのうちに笹も退却することでしょう。
by JUNKO (2019-09-23 15:49) 

Take-Zee

こんにちは!
雑草との格闘ですね、汗かきます!!
除草剤は撒き過ぎに注意してくださいね、
土壌がかなり傷んでしまうことがあります。

by Take-Zee (2019-09-23 16:01) 

Baldhead1010

笹、しぶといですね。

イネ科専門の除草剤はないのでしょうか?
by Baldhead1010 (2019-09-24 04:35) 

ぽちの輔

除草剤に耐える笹が出来るかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-24 06:32) 

斗夢

厄介なものがお隣さんですね^^。
by 斗夢 (2019-09-24 12:10) 

yukimin1119

つまり・・・お隣さんは、持ち主不明の空き家なんですね。(;^ω^)今日本中で問題になってる空き家・・困りますね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-09-24 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。