SSブログ

ヒバカリが来た!! [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP3686.JPG


朝の気温26度
蒸し暑い


IMGP3696.JPG

私の服装は8月と同じ
夏が終わらない


IMGP3697.JPG

なので・・・

IMGP3803.JPG


ジャンボタライに
キャ~~~!!!

IMGP3801.JPG

ヒバカリがいる!!!
魚を好む茶色い蛇


IMGP3798.JPG

その辺にあった石で尻尾を押さえたけど
取り逃がしました


IMGP3805.JPG

また来るので
急遽 ジャンボタライのタナゴとメダカの稚魚を
深い池に移動


IMGP3806.JPG

こちらは大きな金魚がいるので
決して安全じゃないけれど
毎日蛇に襲われるよりはまし

IMGP3802.JPG

秋が来ないので
ジャンボタライの楽園が終わってしまいました

ショック!

Sponsored Link


nice!(119)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 11

Take-Zee

こんにちは!
ヘビも執念深いと言います・・
メダカちゃん、食われないようにしてね!!

by Take-Zee (2019-09-30 12:28) 

yukimin1119

こちらにはいないヘビさんですが・・・天敵なのね!?
by yukimin1119 (2019-09-30 14:10) 

okko

ぇ~~ッ、何処にいるかよく分からないけど・・・・恐いですね~。
退治しましたか??
by okko (2019-09-30 15:33) 

poko

その辺にあった石で尻尾を押さえた!?
mayuさんすごい!
頑張ったのに逃げられちゃって残念ですが・・・逃げられなかったらどうするの~。
by poko (2019-09-30 16:15) 

coco030705

わぁ~、いやですね。ヘビ、苦手です。mayuさん、ヘビのしっぽを押さえてえらかったですね。でも逃げられたんですね。メダカと金魚さん達が、無事にすごせますように。
by coco030705 (2019-09-30 18:20) 

ヤマカゼ

狭い世界の弱肉強食が出来上がっているのですね、
by ヤマカゼ (2019-09-30 20:03) 

ヤッペママ

ニョロは苦手また明日~。
by ヤッペママ (2019-09-30 21:13) 

ぼっこ

蛇は怖〜い〜〜〜(姿を見付けられないのが幸いです^^;)
一番苦手です(×_×)
by ぼっこ (2019-09-30 21:39) 

yes_hama

恥ずかしながら、ヒバカリという名の蛇を初めて知りました。^^;
たとえ無毒の蛇であっても、見た瞬間ドキッ!としてしまいます。
by yes_hama (2019-09-30 21:49) 

mitsuya

魚を襲う蛇もいるんですね~。
しかも、家の庭にどうどうと…。
魚さんもおちおちしていられませんねぇ。
by mitsuya (2019-10-01 00:18) 

斗夢

ヒバカリは初めて聞きました。
蛇は大嫌いです。
by 斗夢 (2019-10-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。