SSブログ

笹を掘り起こす [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3808.JPG


ひと夏の間 除草剤を散布し続けた
境界の向こうの隣地


IMGP3809.JPG


笹だけを残して
セイタカアワダチソウはじめとする巨大な雑草は
姿を消しました


IMGP3810.JPG

残った笹の根っこは
スコップで掘り返しました

IMGP3923.JPG


地中は迷路のような
笹の地下都市になってました


IMGP3925.JPG

掘り返せたのは
ほんの一部だけ

大半の笹は健在です

IMGP3712.JPG

ssブログに替わってから
記事をアップしようとすると
毎回パスワードを要求されます


IMGP3714.JPG

毎回入力すると
忘れないだろうけれど


IMGP3716.JPG

忘れたらアウトになってしまいそう

IMGP3717.JPG

今朝も室温26.5度
まだ夏です
エアコンなしに寝られません
蒸し暑くて

Sponsored Link


nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 11

yukimin1119

笹の地下支配になってましたか。(;^ω^)お疲れ様です。

こちらは、涼しくなってます・・・今夜、低気圧がまた通過してより涼しくなりそうですが、そちらまで行かないのかな。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-10-05 14:42) 

我流麺童

暑さの中、笹の根っこ処理、お疲れ様でした。
これ以上浸食させないラインに50cm位の溝を掘るしかないです。
by 我流麺童 (2019-10-05 17:53) 

ヤマカゼ

ササの根とssブログ上手くかけましたね。座布団3枚で。
スマホでよく見るので、スマホの場合パスワード2回入れないとログインできません。
by ヤマカゼ (2019-10-05 18:57) 

ヤッペママ

笹の地下都市、わかります。
カタさが違うけど茗荷やドクダミも似たようなものですね。

by ヤッペママ (2019-10-05 19:21) 

sora

笹は根がはいまわるから
大変ですよね。
私も悩まされています。
by sora (2019-10-05 20:22) 

JUNKO

随分すっきりしたように見えますよ。お疲れ様でした。パスワードの入力面倒くさいでですね。突然忘れたら困るので紙に書いて貼っておきますか。
by JUNKO (2019-10-05 22:23) 

Baldhead1010

今朝はログインせずにすぐ入れました。

笹は枯れないんですね。
笹の枯らし方、↓にありました。この除草剤結構お高いんです。
http://koke-josou.com/sasa-kuzyo
by Baldhead1010 (2019-10-06 04:08) 

ぽちの輔

ブラウザーがパスワードを覚えててくれるので
クリックするだけで入れてます^^
by ぽちの輔 (2019-10-06 06:57) 

斗夢

金網のフェンスの下に百均で除草剤を2個買ってきて撒いたら雑草が枯れました。
来年も使おうと思っています。
by 斗夢 (2019-10-06 08:32) 

yokomi

 笹は本当に大変ですね。対策は、根っこを飽きずに引っこ抜くくらいでしょうか。
by yokomi (2019-10-06 09:41) 

Take-Zee

こんにちは!
竹やササは大変・・
横へ横へと伸びて行きます!

by Take-Zee (2019-10-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。