SSブログ

冬花壇へ [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP4260.JPG


もうすぐトレニアの季節も
終わってしまいそう

IMGP4261.JPG

鉢花がなんにもなくなってしまうので
今年もビオラを7本植えました


IMGP4223.JPG

手前は土替えをした
アルストロメリアの鉢
咲くのは初夏

IMGP4245.JPG


凹凸のある庭 目指してます


IMGP4293.JPG

隣地の笹
ひと夏の努力の甲斐あって

IMGP4294.JPG

地上部分はかなり少なくなりました

IMGP4295.JPG

でも 根を掘り起こそうとしたら
根は生きていて


IMGP4296.JPG

大きなスコップで力づくでも
掘り出せません


IMGP4301.JPG

キャットテールの花が終わったら

IMGP4300.JPG


ビオラ登場予定です

Sponsored Link


nice!(114)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
秋の花も終わりに近づいて、お庭が寂しくなる
季節です・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-11-07 13:53) 

cooper

良いですね 今から花苗植え付けられるのですから。
水仙が12月に咲くと知ったのはブログから、当地では翌年の雪どけ後、4月です。
by cooper (2019-11-07 14:56) 

yukimin1119

こんもりとした小山のある庭に・・・なるのですね♪
by yukimin1119 (2019-11-07 14:57) 

coco030705

笹って、やはり生命力がすごいんでしょうね。家の近所の、道路沿いにハナミズキが植わっているところも、他の植物(名前不明)が咲いていたのに、夏以前から笹が大量発生。だいぶ刈り込んでますが、根は生きてるんですね。
ビオラの登場が待ち遠しいです。(*^_^*)

by coco030705 (2019-11-07 16:43) 

ヤッペママ

笹は根深く層が厚いので撲滅するのは大変ですね。
ドクダミに困っています。
by ヤッペママ (2019-11-07 21:05) 

Baldhead1010

庭に落ち葉が舞い始めました。
by Baldhead1010 (2019-11-08 04:18) 

ヤマカゼ

とうとう土木作業に着手しましたね。お疲れ様です。
by ヤマカゼ (2019-11-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。