SSブログ

剥製になったコウノトリ幼鳥 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG2397.JPG

2017年 鳴門で初めて3羽のコウノトリのひなが誕生しました

連 なる あさ と名付けられた3羽のヒナの成長を
毎日 ツイッターで確認していました

一番活発で巣立ちも早かったのが
3羽の中で唯一雌だったあさ

CIMG2394.JPG



ところが2018年2月
あさは用水路に落ちいてるところを発見されました
おそらく列車との衝突だと思われます
幼鳥ではこうした飛行事故が珍しくないようです

CIMG2393.JPG

そのあさに
思いがけず博物館で逢いました(左側の子)
羽も白くて汚れがなく
若々しい姿の生後10ヶ月のあさ
こんなところで逢いたくなかったよ
悠々と空を飛んでいる姿を見たかったよ

CIMG2395.JPG


となりには
こんな子がいました


CIMG2396.JPG

仲良く過ごしてね

Sponsored Link


nice!(100)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 7

yukimin1119

えっ!?誕生から知ってて元気で育ってねの子が、剥製とは。( ;∀;)
by yukimin1119 (2019-11-02 14:56) 

ヤマカゼ

支援団体のかたたちが、思いを寄せたのでしょうか?
by ヤマカゼ (2019-11-02 17:49) 

JUNKO

コウノトリはこちらでは見ることができません。人間生活の犠牲になる鳥さんたちはかわいそうですね。
by JUNKO (2019-11-02 20:17) 

coco030705

コウノトリは、きれいな鳥ですね。タヌキさんもかわいいな。
今度生まれてくるときは長生きしたいでしょうね。
お浄土での幸せをお祈りします。
by coco030705 (2019-11-02 20:43) 

ヤッペママ

複雑な気持ちで色々な剥製を見ています。
by ヤッペママ (2019-11-02 21:35) 

ゆうのすけ

mayuさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 02:05) 

Baldhead1010

一昔前まではこちらでも狸やハクビシンが棲んでいました。
ハクビシンは畑で悪さをしていましたね。
by Baldhead1010 (2019-11-03 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。