SSブログ

切らせてね [cat]


Sponsored Link



IMGP4490.JPG


久々に麻奈さんの爪を見ると


IMGP4492.JPG

うわ いつの間に!!
太くてコワそうな爪が巻き始めている

IMGP4493.JPG


これはもう病院行き!!
と思ったけれど

IMGP4491.JPG

試しに少し切ってみると
切らせてくれた


IMGP4336.JPG

ピコップタイプの爪切りは
やっぱり切りやすい!!

IMGP4489.JPG

一方 萌奈さんは
神経質

IMGP4488.JPG

決して切らせてくれないので
いずれ病院です

IMGP5064.JPG

小っちゃい美雨
爪とぎしている姿を見ました

IMGP5065.JPG


本能 健在!

Sponsored Link


nice!(95)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 7

ヤマカゼ

マメなお手入れが大切なんですね。
by ヤマカゼ (2019-11-08 12:30) 

yukimin1119

巻き爪になったら・・・痛そうですものね。((+_+))
by yukimin1119 (2019-11-08 14:16) 

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルの爪きりは最低月1回です。
黒い爪なので神経がどこまで来ているかドキドキ
しながらパッチンしてます。

by Take-Zee (2019-11-08 14:32) 

coco030705

こんばんは。
うちのリーちゃん♀(サイドの猫)は寝てる間に爪を切ると、ニャ……といいながら、ちゃんと切らせてくれました。トム君♂(アイコンの猫)は絶対切らせてくれなかったので、動物病院で。看護師さんが切りすぎて、血がでたこともあったわ~。
美雨ちゃんは、今から癖をつけておけば、切らせてくれる子になりますね。=^_^=

by coco030705 (2019-11-08 19:53) 

ヤッペママ

爪を切る時はドキドキしていました。
美雨ちゃん爪とぎが出来るようになったんだ!
順調ですね。
by ヤッペママ (2019-11-08 21:38) 

Baldhead1010

猫の爪研ぎ用のグッズがあるようですね。
by Baldhead1010 (2019-11-09 04:25) 

のらん

ウチの3匹も、切らせてくれるのは1匹だけ(^_^;
美雨さんの爪とぎ姿、かわいいんだろうなぁ♡
by のらん (2019-11-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。