SSブログ

鍋の季節 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG1742.jpg


いつもの公園から
マガモが姿を消して1年

CIMG2445.JPG

少し離れた街中公園に
11羽のファミリーが戻っているのを見て
一安心

CIMG2451.JPG


ちょくちょく様子を見に行くことはできないけれど
元気でいてね

CIMG2450.JPG

ユリカモメが越冬にやってくるのは
たぶん年末年始の頃

CIMG2460.JPG


暖冬だと
来ない可能性もあるなぁ

CIMG1750.jpg

街にジングルベルが流れ

CIMG1751.jpg


炬燵でほっこり
この季節が一番好き


CIMG1737.jpg

鍋もおいしい季節になってきました

CIMG1739.jpg


鴨鍋じゃありません・・・

Sponsored Link


nice!(97)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
あの鴨さんの誰かが犠牲になったのかと・・・
そんなことはありませんよね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-11-27 13:37) 

yukimin1119

わかってます♪^m^
by yukimin1119 (2019-11-27 14:47) 

coco030705

マガモさんたち、戻ってきてくれてほんとによかったですね。元気そう☆
いつもお写真を拝見しているので、ちょっとみないとなんだか心配になって。
これからまた寒くなるので、mayuさんもお身体お大切に。

by coco030705 (2019-11-27 15:59) 

ヤッペママ

また逢えて良かったね。
ユリカモメに逢えるのはいつの日でしょう。
by ヤッペママ (2019-11-27 17:20) 

yes_hama

ユリカモメ、こちらでは渡りの途中?と思われる群れが減ってきたので、いま大急ぎでそちらに向っていると思います。^^)
by yes_hama (2019-11-27 21:45) 

Baldhead1010

ガスコンロも新しくしました^^
by Baldhead1010 (2019-11-28 04:48) 

ヤマカゼ

カモに鍋で微妙ですね。今の時期、茨木県の霞ヶ浦では漁師さんたちが散弾銃を構えてカモを狙っています。おかげで鳥たちが少なくて写真が撮れません。
by ヤマカゼ (2019-11-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。