SSブログ

ビオラに変わる冬 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP5851.JPG


玄関のコンテナガーデンの主役だった
赤いキャットテール

IMGP5856.JPG

さすがに花付きが悪くなってきたので


IMGP7961.JPG

ビオラと交替しました


IMGP7960.JPG

こちらは京ビオラという新品種

IMGP7957.JPG

ふつうのビオラよりさらに小さく
雑草並みの質素さ

IMGP7956.JPG

でも可愛くて
気に入って

IMGP7955.JPG


5ポット 鉢植えにしました

IMGP7930.JPG

裏庭にも京ビオラ
置いてます

IMGP7931.JPG

ビオラだらけの冬ガーデン

Sponsored Link


nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 9

yukimin1119

小さいと野性味があって・・・いいですよね♪かわいいです。
by yukimin1119 (2019-12-13 15:07) 

Take-Zee

こんにちは!
1か月もすればこんもり鉢一杯に咲くでしょう!

by Take-Zee (2019-12-13 15:20) 

ヤマカゼ

寒さに強い花なんですね。
by ヤマカゼ (2019-12-13 19:44) 

coco030705

ビオラ、とっても可愛いですね。小さくて目立たない花も素敵です。
こんな花があるからこそ、目立つ花が目立つのですね。(人間と似てる?)
by coco030705 (2019-12-13 20:38) 

JUNKO

今度ビオラに会えるのは5か月後です。
by JUNKO (2019-12-13 21:44) 

Baldhead1010

あ、鉢台に石臼がある^^
by Baldhead1010 (2019-12-14 04:17) 

のらん

ビオラ、控えめでもカラフルで、とっても可愛い♪
↓美雨さんも、大きく、そして美しくなられましたね♡
お姉さま方を見習って(?)、モフモフになってきたのね(^.^)
by のらん (2019-12-14 10:34) 

斗夢

近くのガーデンで売れ残りと思われる苗を格安で買ってきます。
でも元気になってきれいに咲いてくれます。
3個で900円よりも,10個で1000円・・・ものすごく得した気分^^。
by 斗夢 (2019-12-14 14:17) 

kuwachan

いつもはパンジーを植えるのですが
今年は気に入ったのがなくビオラにしました。
可愛らしくて気に入っています。
by kuwachan (2019-12-15 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。