SSブログ

百日紅 路地植えに [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP8877.JPG


去年の夏から
鉢植えにしていた小さな百日紅の苗

IMGP8882.JPG


枯葉の掃除をしたこの辺りに
路地植えにしました

IMGP8883.JPG


鉢から外してみると
ほとんど根が育っておらず


IMGP8884.JPG

ポット苗で売られていた頃の
形のままでした


IMGP8879.JPG

20センチに満たない小さな苗

IMGP8878.JPG


枯れちゃうなもなぁと思いつつ
植えました


IMGP8888.JPG

こちらは
先日鉢植えにしたクロモジ

IMGP8880.JPG

落葉樹が葉を落とす季節
木々の下は
枯葉が積もってました

IMGP8885.JPG


年末年始は
落ち葉掃除に追われました


Sponsored Link


nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
無事に根付くといいですね!
しばらくは静観でしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-01-11 10:52) 

のらん

百日紅さん、リッパな木に成長されますように〜♡
by のらん (2020-01-11 11:06) 

yukimin1119

サルスベリの花、夏にきれいなピンクでいいですよね♪しっかりと根付いてくれますように。
by yukimin1119 (2020-01-11 14:55) 

斗夢

根が伸びる時期ではないので厳しいかも。
根を崩さずに植えたでしょうから根付くでしょう。
by 斗夢 (2020-01-11 17:45) 

ヤッペママ

春になったら根を伸ばし元気に成長してくれることを祈ります。
by ヤッペママ (2020-01-11 21:28) 

JUNKO

いくら雪が少なくとも土は見えません。これからもっと雪に埋もれるでしょう。早い春がうらやましいです。
by JUNKO (2020-01-11 23:10) 

Baldhead1010

庭の落ち葉を竹箒で掃くのが手間なので、ハンディーブロワーを用意しました。
by Baldhead1010 (2020-01-12 04:19) 

ヤマカゼ

お忙しい年末年始に庭のお掃除お疲れ様でした。ピンクのお花見れるといいですね。
by ヤマカゼ (2020-01-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。