SSブログ

ユリカモメの口 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG2778.JPG


黒いつぶらな目と
白い羽毛


CIMG2779.JPG

愛らしい印象のユリカモメですが


CIMG2759.JPG

幼鳥くんでさえ
一緒に餌をもらっている鳩の口から
エサを横取りしてしまうたくましさがあります


CIMG2708.JPG

赤くてきれいなくちばし


CIMG2712.JPG

頬っぺたのあたりまで
バカっと開きます

CIMG2713.JPG

見た目よりも大きな口をしています


CIMG2706.JPG

頭を水中に入れて
魚を確保したり

CIMG2737.JPG


恐れず 人に近づいて
餌をもらったり

CIMG2785.JPG

小さな頭には
知恵がいっぱい


Sponsored Link


nice!(107)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 9

ヤマカゼ

お土産(パンクズ)を持って行くと友達になれそうですね。
by ヤマカゼ (2020-01-17 12:45) 

okko

百合の花のように白くてキレイだから、この名前がついたのかしら?セグロカモメなんていうのもいますね。餌やったら寄って来るとと思うけど、チョイ恐いかな、大勢で来たら。
by okko (2020-01-17 14:27) 

yukimin1119

自然界で生き抜くためにはいろんな知恵必要ですものね。
by yukimin1119 (2020-01-17 14:37) 

斗夢

川のフェンスの上に止まっているユリカモメを2mくらいから撮ってきました。
わたしを見て不思議そうな顔をしていました^^。
by 斗夢 (2020-01-17 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
普通のカモメに比べて気品もあって
目も口もアンヨも可愛らしいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-01-17 15:27) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ユリカモメって、見た目によらずたくましいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-17 16:29) 

JUNKO

良く鳥頭と言って馬鹿にしますけど大違いですね。
by JUNKO (2020-01-17 20:24) 

Baldhead1010

どんな生き物もお口は大事です。

食べられなかったら、生きられません。
by Baldhead1010 (2020-01-18 04:18) 

coco030705

ユリカモメ、かわいい~☆
by coco030705 (2020-01-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。