SSブログ

ユリカモメの知恵 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG2968.JPG


ユリカモメは
人物を見分けられるようです

CIMG2686.JPG


餌をもらったことのある人が姿を見せると
一斉に水面から飛び立って
寄ってきます


CIMG2897.JPG

足を下ろして

CIMG2898.JPG

着地準備


CIMG2902.JPG


地面はもうすぐ

CIMG2905.JPG

ハトもやってきました

CIMG2951.JPG


人の足元までやってきて
食べ物を拾うのはハトです

CIMG2935.JPG

人の足元に落ちたえびせんは
ハトの物


CIMG2952.JPG

ハトがゲットしたえびせんを見つめるユリカモメ

CIMG2958.JPG

カラスは争奪戦には参加しませんが・・・

CIMG2931.JPG


赤いバックの中のえびせん
危うくカラスに盗まれるところでした


Sponsored Link


nice!(101)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
鳥はかなり賢いですから人の判別はお手の物です。

by Take-Zee (2020-01-27 10:49) 

coco030705

こんにちは。
ユリカモメは可愛いから好きなんですが、頭もいいんですね。すばらしい。
by coco030705 (2020-01-27 14:03) 

ヤマカゼ

すごい争奪戦ですね
by ヤマカゼ (2020-01-27 18:45) 

JUNKO

餌を持っている人をちゃんと知っていて、その人が来ると一斉に集まります。しかし、そこは餌やり禁止の場所なんです。
by JUNKO (2020-01-27 19:23) 

marimo

わぁwゆりかもめいっぱいで争奪戦ですね!
by marimo (2020-01-27 20:51) 

yes_hama

コンビニ・コーヒーの紙コップを手にしていたら、餌をくれる人だと思ったのか、近寄ってきたことがあります。^^;
by yes_hama (2020-01-27 21:46) 

Baldhead1010

昨夜は台風のような風雨で雷も鳴っていました。
そんな時、鳥たちはどうしているのかな?
by Baldhead1010 (2020-01-28 04:11) 

ぽちの輔

えびせん大人気ですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-28 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。