SSブログ

ひな祭りの季節 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG3182.JPG


最寄り駅のホールに
ひな人形が展示されていました

もうそんな季節なんですね

CIMG3184.JPG

最近 飾る習慣が少なくなったひな人形
駅で眺められるのもいいものです

CIMG3220.JPG


ひと月半も早く咲くのは
桜だけではなくて

CIMG3231.JPG


公園の沈丁花も咲いてました


IMGP0233.JPG

我が家の裏庭では

IMGP0369.JPG


3月下旬に咲くはずのクリスマスローズが
もう満開!!


IMGP0373.JPG

さらにトキワマンサクのつぼみも
ほころび始め
もうすぐ咲きそう!!


CIMG2852.JPG

白鳥が北へ旅立ったというニュースを
目にしました


CIMG2851.JPG

ユリカモメたちも


CIMG2856.JPG

もう あの場所にいないかもしれません
Sponsored Link


nice!(97)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
もうすぐ、ひな祭りですね。
娘はもとより孫娘たちももう興味がなさそうです・・
去年あたりからジジ・ババでお内裏様を飾っています。

by Take-Zee (2020-02-25 12:55) 

yukimin1119

ここ数年娘たちのお雛様・・・出してないです。(;^ω^)えっ!?もう沈丁花ですか?あっ、クリロー・・・可愛いですね♪
by yukimin1119 (2020-02-25 14:23) 

ヤマカゼ

雛に交じっている和人形チョット怖いです。動いたらどうしましょう?
by ヤマカゼ (2020-02-25 18:03) 

JUNKO

お雛様の季節でしたね。我が家にも一対の石でできた人形があるのを忘れていました。探して飾らなくちゃ。いくつになってもお雛様ですよね。
by JUNKO (2020-02-25 20:50) 

Baldhead1010

勝浦町のひな壇も有名ですね^^
by Baldhead1010 (2020-02-26 04:05) 

斗夢

春の花が蕾を膨らませています、例年通りだと思っていると
見逃すことになります。忙しいです^^。
by 斗夢 (2020-02-26 05:40) 

marimo

ユリカモメがたくさんですねw人が近寄っても逃げないのですね(^^
by marimo (2020-02-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。