SSブログ

放任 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP0626.JPG


裏庭のクリスマスローズ
咲きそろいました

IMGP0627.JPG


路地植え
植えっぱなし
放任です

IMGP0628.JPG


気難しい植物のように見えますが
意外と丈夫です

IMGP0563.JPG

一通り 枯葉除去の作業も終わったので


IMGP0562.JPG

裏庭も放任します

IMGP0585.JPG

また笹ボウボウになってくれてもいいよ~

IMGP0579.JPG

根っこまで抜き取ったので
無理だろうけど


IMGP0617.JPG

菜の花が咲いています
春だなぁ


Sponsored Link


nice!(115)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 9

JUNKO

華やかなクリスマスローズですね。こちらはまだまだ先です。
by JUNKO (2020-03-15 17:31) 

旅爺さん

クリスマスローズが大部沢山花を咲かせましたね。
我家でも沢山咲きました。
by 旅爺さん (2020-03-15 19:23) 

coco030705

クリスマスローズ、好きです。いい色ですね。菜の花はやっぱり春らしいですね。
by coco030705 (2020-03-15 21:20) 

Baldhead1010

畑の小松菜も黄色い花を咲かせましたが、そろそろ撤収です。
by Baldhead1010 (2020-03-16 04:26) 

ヤマカゼ

めしべが密集した状態とか、徐々にひらいていく状態とか見ていると楽しめる花ですね。
by ヤマカゼ (2020-03-16 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ、見事に咲かせましたね!!
適度の水分と直射日光があまり当たらない良い環境
なんですね!

by Take-Zee (2020-03-16 06:54) 

斗夢

とある公園の管理スタッフは云っていました。
なんの手入れをしなくても枯れないし花も咲くよと。
確かにそこでは古い葉を切ったりしていません。
by 斗夢 (2020-03-16 07:26) 

yokomi

 我が家のクリスマスローズも殆ど放任(^_^;) 笹は毎年抜きますが、切れて残った根からまた出てくる感じがします(>_<)
by yokomi (2020-03-16 10:58) 

yukimin1119

クリローは、好きな環境であればたくましいですよね♪( *´艸`)

笹・・・出てくるなぁですね。
by yukimin1119 (2020-03-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。