SSブログ

偶然 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG3296.JPG



かわいいハクセキレイの写真を
もっと近くで取ろうと歩み寄ったら


CIMG3297.JPG


驚いたハクセキレイは
バタバタと飛び去ってしまいましたが


CIMG3292.JPG

なんと近くには
身長150センチはある大きな黒い蛇が!!!



CIMG3291.JPG

知らずに
写真にも写っていましたが
捨てました!!

CIMG3312.JPG


蛇も目を覚ます季節です
ハクセキレイ 狙われていたのかな
ハクセキレイが飛び立った後も
すぐ傍で
じっと動かず置物状態

CIMG3290.JPG

偶然 ハクセキレイのピンチを救ったのかもしれませんね

Sponsored Link


nice!(121)  コメント(12) 

nice! 121

コメント 12

そら

春ですもんね。色々が目を覚ます季節。
ハクセキレイさんは良かったですね。
命を救われましたね。
by そら (2020-03-30 12:40) 

yukimin1119

狙われてたかもですね。よかった♪
by yukimin1119 (2020-03-30 13:56) 

Take-Zee

こんにちは!
ヘビは水飲み場に来る生き物を狙いますから、
セキレイやられていたかも知れません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-30 14:07) 

ミケシマ

すごい!デカイ蛇!!
mayuさん命の恩人ですね(^_-)
ハクセキレイの恩返しがあるかもー♪
by ミケシマ (2020-03-30 17:20) 

ヤマカゼ

ピンチを救いましたね。蛇も冬眠あけでお腹すいていたのですね。
by ヤマカゼ (2020-03-30 19:13) 

JUNKO

長いものは苦手です。気絶ものです。
by JUNKO (2020-03-30 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!蛇!?見つけた瞬間 凍りついてしまいやすね・汗
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-30 20:33) 

coco030705

こんばんは。
よかった、鳥さん襲われなくて。ヘビはどうも好きになれません。
by coco030705 (2020-03-30 22:35) 

Baldhead1010

蛇はやっぱり気持ち悪いですね。
by Baldhead1010 (2020-03-31 04:03) 

斗夢

生きるのは大変ですね。
弱肉強食の一番上はなんでしょう?
by 斗夢 (2020-03-31 08:35) 

okko

先日、FBの記事で、異物を呑み込んでもがき苦しんでいる蛇を、助けて吐き出させた数人の男性の勇気ある行動を読みましたが、蛇も苦境に陥ることがあるんです。

まあ、私は嫌いですけど、命の大切さを教えられました。
by okko (2020-03-31 14:48) 

ヤッペママ

ハクセキレイ命拾いできたのね。
by ヤッペママ (2020-03-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。