SSブログ

ATOKが使えない [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3502.JPG


2年前に買ったPCに入っていたATOKですが
ある日突然
「辞書ファイルが開きません」となって
漢字変換できなくなってしまいました


CIMG3503.JPG


どうすれば治せるのかと
ネットでいろいろ検索してみましたがダメ


CIMG3507.JPG


ま いいか
IMEがあるから
無くても不自由しないし

放置状態


CIMG3504.JPG

フリージアは
姿よりも香りの方が好きです



Sponsored Link


nice!(127)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 12

ヤマカゼ

眼にも鮮やかな黄色。
松田聖子さんの歌にあるフリージア、きれいですね。
by ヤマカゼ (2020-04-07 22:32) 

kome

ATOK、一度削除して削除後のATOK関連のフォルダも削除すればいいかなと。
使いたい場合は、試しに再インストールすればもしかしたらうまくいくかもです。
by kome (2020-04-07 22:46) 

とし@黒猫

ATOK、昔使ってましたが、まだあるんだー
by とし@黒猫 (2020-04-07 23:01) 

Baldhead1010

ATOKって、最初は、「阿波の徳島」に由来してるのかと思いました^^
by Baldhead1010 (2020-04-08 04:19) 

駅員3

ATOK・・・昔は無いと困りましたが、今は全く使っていません
フリージアの黄色が目にも鮮やかできれいですね。
by 駅員3 (2020-04-08 07:59) 

そら

フリージアの黄色がすごく温かい色ですね。
香りをどうしても思い出せないのです。
きっとただ見てるだけだったのですね。
mayuさまは色んな感性で毎日をお過ごしなのですね。私も見習いたいです。
by そら (2020-04-08 09:29) 

リュカ

あ、同じです。
わたしも辞書ファイル使えなくなってるの。
いちどアンインストールしてみるかなーって思ってるのですが
まだ放置してATOK使ってます。
Adobe製品のUPdateも出来なくなってるので、いちどMacの初期化かなあ
by リュカ (2020-04-08 11:06) 

okko

フリージア、大好きです。FBの方に写真を投稿しました。
by okko (2020-04-08 11:17) 

yukimin1119

辞書ソフトかぁ・・・使ったことがないです。
by yukimin1119 (2020-04-08 14:08) 

我流麺童

ATOKは、ワープロソフト「一太郎」とともに日本のジャストシステム社が開発した辞書ソフトでその昔に良く使いました。当時はmicrosoft-IMEよりも日本語変換能力は高かったです。
by 我流麺童 (2020-04-08 15:01) 

Take-Zee

こんにちは!
いきなり不具合が起こるのは困ってしまいますね。

by Take-Zee (2020-04-08 15:50) 

JUNKO

フリージャの黄色からも元気をもらいます。
by JUNKO (2020-04-08 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。