SSブログ

写真が取り込めない [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3330.JPG


ウインドウズ10の写真取り込みソフト「フォト」が
写真を取り込んでくれなくなりました

CIMG3299.JPG


前回取り込んだ時
動きがおかしかったので
次は無理かもと思っていると
予感通り!!!

CIMG3300.JPG


一時間近くかけてシステムの復元をやってみたけれど
回復しません

CIMG3298.JPG


それならばとフリーソフトをダウンロードしてみたけれど
動いてこないので削除!!!

CIMG3301.JPG


SDカードから
一枚一枚右クリックして
「名前を付けて保存」で
ピクチャーにコピーすれば取り込めます

IMGP8904.JPG


手間暇かかるけれど
これしかななそう

IMGP8948.JPG


数日前にATOKが使えなくなったし
アクシデント続きのPCですね(●´ω`●)


Sponsored Link


nice!(120)  コメント(17) 

nice! 120

コメント 17

katakiyo

ginpは如何でしょうか、お試しください。
by katakiyo (2020-04-11 21:10) 

風太郎

PCと意思の疎通ができればいいんですけど、僕も症状が違いますが悩んでいます。
by 風太郎 (2020-04-11 21:14) 

yes_hama

お使いのカメラのパソコン接続設定がいつの間にか変わっていた、なんてことはありませんか?
私もつい先日、一眼レフカメラの画像読み込みがなぜか上手くいかなくなり、「USB接続」設定をMSCからPTP(言葉の意味は分かりません)に変更したら上手くいきました。
なんか、知らぬ間に設定をいじっちゃったようです。^^;
by yes_hama (2020-04-11 21:35) 

ゆうみ

もう一度 カメラの取り込み設定を見て 使ってるカメラメーカーの方の
取り込みソフトになっているかどうか確認をしてみてください。
色あいからして casioのカメラかな?
カメラメーカーに 相談するのも一手です。
by ゆうみ (2020-04-11 22:47) 

とし@黒猫

SDカードを挿した時の動作を、フォトアプリに取り込む、ではなく、エクスプローラーを開く、に変更すると、SDカードを挿すとエクスプローラーが開くので、まとめて選択して、PCのHDDのフォルダへドラッグアンドドロップでいいのでは?
by とし@黒猫 (2020-04-11 22:56) 

Baldhead1010

悪いことは続くんですね。
早く回復しますように。
by Baldhead1010 (2020-04-12 04:10) 

ぽちの輔

私は写真を撮るたびにカードを抜いてPCに移動させてるので
「Ctrl」+「A」で全部選択してドラッグしてます。
一部を選択する時は「Shift」を押しながらの右クリックで。
カメラ側で連番設定にしてあるから、今のところファイル名が被る事もありません^^
by ぽちの輔 (2020-04-12 07:06) 

ヤマカゼ

エクスプローラーでSDを開くと全てを選択という操作がありますよ。
nikonに付属していたnikon Trasfer2が上手く使えないので画像のダウンロードはいつもこの方法です。
by ヤマカゼ (2020-04-12 07:10) 

侘び助

何時ものように気楽に取り込み、ピクチャーを@@~
移動していません・・・探しまくったらドキュメントに
名前を付けてピクチャーに移動しましたが、見当たりません。
この日に限ってSDカードの画像も削除・・・
東谷山にタクシー使って撮影の枝垂れ桜は散り果てて (-_-;)
by 侘び助 (2020-04-12 10:17) 

mayu

皆様 アドバイスありがとうございます!!
デジイチのSDカードもコンパクトカメラのSDカードも取り込めないので、カメラサイドの問題ではなさそうです。
教えていただいた操作、試してみます!!!
by mayu (2020-04-12 11:04) 

Take-Zee

こんにちは!
トラブルが続くと本当に疲れます・・・(>:<)
早く復旧出来ればいいですね!

by Take-Zee (2020-04-12 13:22) 

yukimin1119

機械が相手だと・・・なんでなんで?ってなることが多いですね。(;^ω^)
続くと・・・つらいですよね。
by yukimin1119 (2020-04-12 14:23) 

caterham_7

標準のフォトはあまりに使いにくいので
見るのは昔ながらのフォトビューワーを使っています。
(もしかしたら頭にきてアンインストールしたかも・・・)
by caterham_7 (2020-04-12 15:06) 

michi

私はデジカメに付属していたソフトを使っています。けっこういいものがありますよ。早く復帰するといいですね・
by michi (2020-04-12 19:18) 

ヤッペママ

対応できることが素晴らしいと思う私は全く分からないのです。
解決できると良いですね。
by ヤッペママ (2020-04-12 20:02) 

こじろう

自分はエクスプローラーから選択派だな。
余分な画像を取り込むのが嫌だからだけど量が多いと不便だけど。

PC関連の不調って連続することが多いから,早く解決するといいな・・・(´・ω・)
by こじろう (2020-04-12 20:12) 

kenji-s

ATOK懐かしいです、今のMSIMEは変な変換を
するけどATOKは日本語を習得しているので
自然な変換でした。一太郎はいずこに・・・
by kenji-s (2020-04-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。