SSブログ

環境 [街並み 風景]


Sponsored Link



DSCN3132.JPG


必ずしも
いい環境に生まれるわけじゃない

DSCN3136.JPG

生まれる場所は
選べない

DSCN3138.JPG

それでも
そこで育つしかない


DSCN3135.JPG

充分な栄養がなくとも

DSCN3177.JPG


恵まれた環境にあるものを
羨んでも

DSCN3154.JPG

脱出したいともがいても

DSCN3153.JPG


この現実は変わらない


DSCN3151.JPG

ここに根を張る

DSCN3150.JPG

住めば都って言うじゃない


DSCN3152.JPG

なかなかいいよ
石垣の城

Sponsored Link


nice!(125)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 8

JUNKO

今根性見習いたいです。
by JUNKO (2020-05-12 21:07) 

Baldhead1010

生まれてくる赤ちゃんは、両親や生まれる場所を決めて、この世に出てくるようですよ^^
by Baldhead1010 (2020-05-13 04:13) 

斗夢

巨木をTVで見ました。
樹高100m,それでも根は1-2mの深さを横に延びる。広がりは50m。
栄養と水分を摂る工夫をしているんですね。
by 斗夢 (2020-05-13 06:12) 

ヤマカゼ

山でよく見るカラマツは成長が遅く年輪が詰まっているので建築資材として見直されているらしいです。栄養がいきわたらない厳しい環境に育っているからでしょうね。

by ヤマカゼ (2020-05-13 06:24) 

Take-Zee

こんにちは!
植物の生命力はすごいですね!
半島の崖っぷちにも”驚く”ほどの樹木が
生きています!

by Take-Zee (2020-05-13 08:40) 

renbajinharuhi

こんにちは。
前半部分は人にも言えます。
ただ、人にはプラスアルファ(変えられる部分)がありますね。
by renbajinharuhi (2020-05-13 11:46) 

yukimin1119

植物ってある意味一番すごいかもって思いますね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2020-05-13 14:22) 

coco030705

植物の生命力はすごいですね。樹木は、何百年、数千年も生きているものも、ありますもの。それに、雑草の繁殖の勢いも旺盛といえますよね。人間も見習わないといけないところもあるかもしれません。
by coco030705 (2020-05-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。