SSブログ

コロナデマ [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3437.JPG


クルーズ船に乗っていて
コロナウィールスに感染した一家が

CIMG3438.JPG

投石や落書きの被害を受けて
大阪に引っ越ししたと友人から聞き


CIMG3443.JPG

少しも疑問を持たず信用しました

CIMG3444.JPG

気の毒なことだと思ったものです

CIMG3445.JPG


ところが


CIMG3452.JPG

今日の朝刊にその真相が報道されていました

CIMG3454.JPG


実は そうした被害もなく
今も現住所に住み続けていると

CIMG3455.JPG

確かに
よく考えてみれば
おかしな情報でした

CIMG3456.JPG


被害が現実なら
引っ越し以前に
警察沙汰の騒動になるはずです

CIMG3458.JPG


引っ越しなんて
そうそう簡単にできるものじゃありません

感染した人が引っ越したい心境になったことは
充分考えられますが

CIMG3459.JPG

SNSでデマが広がったようです
振り回されないようにしなくては

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 11

平凡な生活者

知らなくてもいいのに、知ったとしてもどうにもならないのに・・。
TVもほとんど見る必要性がなくなった今日この頃。

SNSの記事よりもブログに掲載されている花・景色・犬・猫・・で旅行気分
飼い主気分、散歩気分・・。
ありがたいことです。

by 平凡な生活者 (2020-06-21 13:13) 

yukimin1119

デマでしたか!?(;^ω^)こうなんじゃない?っていうのが・・・だんだんほんとのようになったのでしょうね。
by yukimin1119 (2020-06-21 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
病気になった人や医療従事者の方にもバッシング。
煽り運転などと同じで悪質なことです!

by Take-Zee (2020-06-21 14:31) 

coco030705

こんにちは。
そうですか!デマだったんですね。私もコロナで心無い被害を受けて引っ越しされたと信じてました。以前、コロナ予防法が拡散した時も引っかかり、記事にして載せたらデマだったことがわかり、記事を大部分削除しました。全く怖い世の中ですね。よほど確かめないと。
by coco030705 (2020-06-21 17:07) 

斗夢

特に医療関係者が大変だなと思いました。
なんで悪しざまに云うんでしょうね。傷害か何かで罰して貰いたいです。

by 斗夢 (2020-06-21 20:15) 

JUNKO

記事を信じない癖がつきそうです、いやな時代になりましたね。
by JUNKO (2020-06-21 20:58) 

テリー

不確かな情報が、尾ひれがついて、へんな噂が拡がったのですね。
テレ朝の羽鳥モーニングショーで、岡田教授と玉川徹が、勝手な思い込みで、どんどん不安を煽って、視聴率を稼いだのと似たような事例ですね。

by テリー (2020-06-21 21:52) 

yes_hama

引越しのデマ、私もてっきり信用していました。。。
でもちょっと安心しました。
by yes_hama (2020-06-21 22:15) 

Baldhead1010

情報は疑ってかかれ、です。
by Baldhead1010 (2020-06-22 05:11) 

ヤマカゼ

神戸の知り合いから聞いた話ですが、岡山方面で長期出張で東京ナンバーの車で移動し駐車したところ、車にキズをいれられたとか。それからというもの駐車をする際は3年前から岡山方面に出張できています。コロナではありません、と車のフロントに紙を置いてから車から離れるようにしているとか。
by ヤマカゼ (2020-06-22 06:48) 

yokomi

デマと無知・無理解がこわいです(>_<)
by yokomi (2020-06-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。