SSブログ

ミツマタの水切れ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2574.JPG


路地植えになったばかりのミツマタ
頻繁に水切れします

IMGP2575.JPG


毎日 雨天だといいのですが
晴天が2日続くと


IMGP2579.JPG

しおれる状態を過ぎて


IMGP2580.JPG

葉の一部はカサカサに乾燥した枯葉状態
急いで水を与えるも
乾燥しきった葉は回復しませんでした

IMGP2581.JPG


当地は適していないのかと調べてみると
ミツマタは根が浅く広く伸びるので

IMGP2399.JPG

乾燥も湿りすぎもよろしくないみたい


IMGP2484.JPG

ちょっと気難しいお方なんですねぇ

IMGP2003.JPG


これくらいの逞しさ 欲しいよね


Sponsored Link


nice!(106)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 10

garden

ミツマタ・・・。
また、素敵な植物を育てていますね。
加湿も乾燥もダメって、なんて気難しい植物なんだ!!
ずぼらな私には、無理です。笑
by garden (2020-06-26 11:24) 

ミケシマ

ミツマタ!難しいんですね。
美雨ちゃんのような おおらかさ 私もほしい(*^^*)
by ミケシマ (2020-06-26 13:42) 

yukimin1119

半日影くらいがいいのかな?なかなかデリケートなんですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-06-26 13:53) 

yokomi

ミツマタを以前頂いたお宅では、日当たり風当たりの良い所にドーン、ドーンと何個も植えていました。そろそろ3度目のミツマタにチャレンジしてみます(^_^)v
by yokomi (2020-06-26 15:17) 

Take-Zee

こんにちは!
露地植でも手間がかかるんですね!

by Take-Zee (2020-06-26 15:59) 

斗夢

顔の可愛さからは想像できない体躯のようですね^^。
by 斗夢 (2020-06-26 18:46) 

ヤマカゼ

花を咲かせるくらいになるまでは大変な苦労があるのですね。
ご苦労様ですありがとう
by ヤマカゼ (2020-06-26 20:34) 

coco030705

美雨ちゃんって、ほんとにたくましいですね!これからもますます元気に動き回るでしょうね。
by coco030705 (2020-06-26 21:17) 

Baldhead1010

ミツマタは日当たりのよい斜面では難しそうですね。
by Baldhead1010 (2020-06-27 04:31) 

yuppie

緑にも癒されるなぁ~♪

by yuppie (2020-06-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。