SSブログ

街中のマガモファミリー 健在 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG3744.JPG


いつもの公園から
マガモたちが姿を消して
もう何年になるかなぁ

CIMG3761.JPG

たぶん 3年??
2年前に街中公園で
10羽のマガモファミリーを見かけたのを思い出して


CIMG3812.JPG

ちょっと足を延ばしてみました
いるかな??
あの子たち


CIMG3829.JPG

いました!!
こっちへやってきます!


CIMG3833.JPG

ねえ 何かちょうだい

CIMG3835.JPG

ちぇっ なんにも持ってないのか

CIMG3842.JPG

ちょうど 雄は羽根が生え変わる時期です


CIMG3839.JPG

白い冬衣装を脱いで
夏場は
雌と似た羽根になります

CIMG3831.JPG

数えてみると
7羽いました

CIMG3832.JPG

2年前は両親と8羽の子がもの10羽ファミリーと
それとは別に4-5羽の雄だけの群れがいたのですが


CIMG3830.JPG

ここでも数は減っています
でも
こうして住み続けていてくれて
うれしい

Sponsored Link


nice!(104)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 7

yes_hama

おお。出会えて何よりです。
寄って来てくれるのは嬉しいですね。^^)
by yes_hama (2020-07-16 22:23) 

ヤマカゼ

こちらも歳を重ねるごとに、見れる野鳥が減っています。寂しいですね。
by ヤマカゼ (2020-07-16 23:29) 

斗夢

マガモは冬鳥だと思っていました。
年中お住いになっている・・・お気に入りの場所なんですね^^。
by 斗夢 (2020-07-17 05:54) 

Baldhead1010

このカモたちは厳しい冬が嫌になったのかな?
by Baldhead1010 (2020-07-17 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
心配して出かけて、こうして達者に暮らしてる姿を
見つけると嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-17 08:02) 

yukimin1119

また出会えてよかったですね♪
by yukimin1119 (2020-07-17 14:39) 

ヤッペママ

出逢えてよかった。元気な姿を見ることが嬉しいですね。
by ヤッペママ (2020-07-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。