SSブログ

一羽のヒナ [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG3813.JPG



街中公園に
マガモを見に行った日

CIMG3891.JPG


一羽のヒナを発見しました
まだ孵化して数日以内といった感じです


CIMG3885.JPG

いくら探しても
一羽しかいません
ふつうは8羽前後孵化すると思われますが

CIMG3855.JPG


孵化する前に
カラスに狙われたのか

CIMG3854.JPG


それとも犯人はヒトなのか


CIMG3856.JPG

残されたこの子
無事育ってほしいものです


CIMG3857.JPG

両親がそろっているので
守るべきヒナが一羽だけなので
大丈夫とは思いますが


CIMG3886.JPG

パパよりもママの傍がいいみたい

CIMG3894.JPG


ちょっと離れましたが


CIMG3901.JPG

戻ってきました

Sponsored Link


nice!(117)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 13

gonntan

生き抜くってほんとうに大変ですね。
by gonntan (2020-07-17 22:06) 

yes_hama

1羽は寂しいですね。。。
元気に大きくなって欲しいです。
by yes_hama (2020-07-17 22:08) 

Baldhead1010

小さい頃の生き物はどれもかわいい^^
by Baldhead1010 (2020-07-18 04:39) 

斗夢

自然界は厳しいと頭では思っていても・・・。
大きくなあれと祈るだけです。
by 斗夢 (2020-07-18 05:43) 

のらん

しっかり命を守られた子♪ 強い子♪ 元気に育て(^.^)
by のらん (2020-07-18 08:13) 

青い森のヨッチン

川の増水とかで他の雛は流されちゃったのかも・・
せっかく生き残ったのだからカラスとかからも親がもさんはしっかり守ってあげて欲しいです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-18 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
どんな天敵にやられたんでしょうね!
ちょびっと寂しい光景です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-18 09:47) 

ぼっこ

mayuさん、ありがとうございました<(_ _)>
by ぼっこ (2020-07-18 12:08) 

yukimin1119

かなり生存競争の激しいところなんでしょうか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-07-18 15:05) 

JUNKO

1羽だけとはかわいそうですね。元気に育ってほしいです。
by JUNKO (2020-07-18 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

せめてこの一羽は、無事に成鳥になってほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-18 15:27) 

ヤッペママ

元気に育って欲しいです。だれも狙わないでね。
by ヤッペママ (2020-07-18 19:38) 

coco030705

ひな鳥ちゃんはさびしいでしょうが、親鳥たちは目が行き届いていいかも。
by coco030705 (2020-07-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。