SSブログ

引き出しが開かない [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP0764.JPG


夏は湿度が高いせいか
桐箪笥の引き出しが開きません

IMGP1510.JPG

ネットで「シリコンスプレーを使うといい」という情報を得たので


IMGP1557.JPG

早速試してみました


IMGP2408.JPG

レール付きタンスのようにすい~っとはいきませんが


IMGP1851.JPG

押しても引いても
びくとも動かない!!
という状態ではなくなりました

IMGP1853.JPG

硬い引き出しでお困りの方

IMGP1846.JPG

試してみる価値ありです

Sponsored Link


nice!(115)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 12

とし@黒猫

うちのチェストも、1段だけ、開け閉めしにくい引き出しがあるんですよね。
レールがついていると、ガラガラっとスムーズに引き出せるのですが、
いちばん下の段にしかついていません。
ひっかかると、イラッときますよね。
by とし@黒猫 (2020-07-25 23:39) 

Baldhead1010

シリコンのスプレー、あれ、便利ですね。
by Baldhead1010 (2020-07-26 04:27) 

斗夢

情報ありがとうございます
わたしの下着などを入れている整理ダンスは桐の高級品ではありません。
そのためだと思っていたのですが、一番下が動かなくなります。
早速、ヨドバシに注文しました。
by 斗夢 (2020-07-26 05:26) 

ヤマカゼ

大の字になって寝ている姿がかわいいでしね。
by ヤマカゼ (2020-07-26 07:20) 

ナツパパ

我が家はトイレのドアがきついです。
夜中にトイレに行き、開かないとパニックになります(笑)
by ナツパパ (2020-07-26 10:39) 

我流麺童

昔はロウソクを擦り付けた記憶がありますが、今はシリコンスプレーですね。
アルミサッシ雨戸の滑りが悪くなったときもシュと一吹きで滑りが改善されました。
by 我流麺童 (2020-07-26 12:16) 

青い森のヨッチン

定番は蝋燭ですが仏壇のない家ではそもそも蝋燭なんて置いて無いですもんね
by 青い森のヨッチン (2020-07-26 13:07) 

yukimin1119

シリコンスプレー・・・昔会社でよく見かけました。^m^
by yukimin1119 (2020-07-26 14:37) 

Take-Zee

こんにちは!
たぶん、毎日のように雨のため水分がましたのでしょう・・
私ならば。。やや遠目からドライヤーで乾かしてみます。

by Take-Zee (2020-07-26 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!そーいう理由だったのかー!
あっしんちの引き出しも、すごく開け閉めしづらくなってて、なんで〜?って思ってやした。
理由が解ってスッキリしやした。
ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-26 17:57) 

ミケシマ

湿気の水分で木が膨張するのかな?
by ミケシマ (2020-07-26 21:45) 

yokomi

今梅雨は湿気が多過ぎるのでしょうね。からっとした夏や秋が恋しいです(^_^)v
by yokomi (2020-07-29 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。