SSブログ

夏の夜 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1917.jpg


夏は
一日が終わると
なんだかホッとします

CIMG1923.jpg


あ~ やっと一日過ぎたって感じかな

CIMG1988.jpg


日暮れは遅くて
午後7時30分を過ぎて
やっと夜

CIMG1986.jpg


早く 夜が長くなってほしいね


CIMG1948.jpg

虫の合唱は
まだ始まりません


CIMG3594.JPG

今年はまだ
ツクツクボウシも鳴いていません


CIMG3595.JPG

梅雨明けが
去年より若干遅かったせいかも


CIMG3602.JPG

コロナ感染者増で
夏祭りも中止

CIMG3603.JPG


ただただ暑いだけの夏の夜

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 11

Rchoose19

オクラの花ですか?
水辺は涼しそうでいいですねぇ~~。
本当に夏場は陽が沈むとちょっとホッとしますね♪
by Rchoose19 (2020-08-07 12:58) 

yukimin1119

きれいなレモン色♪オクラかなぁ。( *´艸`)
本当に夏って・・・早く夜にならないかなぁと思ってしまいます、朝から。^m^
by yukimin1119 (2020-08-07 13:28) 

猫またぎ

こちらは梅雨明けしてからセミの大合唱で
朝からうるさいです。

by 猫またぎ (2020-08-07 14:45) 

ヤッペママ

ハマボウ大好きな花。色もとても綺麗。

by ヤッペママ (2020-08-07 17:01) 

JUNKO

此方は夕方はもう涼しいです。
by JUNKO (2020-08-07 17:05) 

Take-Zee

こんにちは!
海岸が近いのでしょうか?
ハマボウがとってもきれいです!!

by Take-Zee (2020-08-07 17:31) 

Baldhead1010

こちら、8月2日にツクツクボーシの初鳴きでした。

ずいぶん早く鳴きましたね。
by Baldhead1010 (2020-08-07 20:10) 

coco030705

ほんとうに、暑いですね。それに感染者も増えてきたりして。今年は大阪の天神祭がなかったので、夏という感じがしません。セミの声をきいたり夏野菜を食べるとき、ちょっと夏を味わえた感じがします。
by coco030705 (2020-08-08 00:10) 

斗夢

先日、こども植物園でハマボウを見てきましたが、今年は花数が少なく
あっという間に終わってしまいました。
by 斗夢 (2020-08-08 05:48) 

ぽちの輔

ツクツクボウシの声は聴いてませんが
梅雨明け直後にヒグラシの声を聴きました。
その日限りなので間違えて出てきちゃったのかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-08-08 07:42) 

yokomi

黄色い花、いいですね(^_^)v
by yokomi (2020-08-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。