SSブログ

虫の声 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP3512.JPG


蝉の大合唱に交じって
どこからか
虫の声が聞こえます

IMGP3513.JPG


もう そんな季節になったんですね

IMGP3514.JPG


虫の声が消えるころ
シーンと秋が深まっていく・・・
例年ならば!!


IMGP3515.JPG

ところが去年は
とっくに虫の声が消え果ても


IMGP3516.JPG

いつまでもいつまでも
10月下旬まで夏でした


IMGP3517.JPG

そして
秋はささっと過ぎ


IMGP3518.JPG

11月になると早々と冬がやってきました

IMGP3519.JPG


今年も長い夏になるのかなぁ

Sponsored Link


nice!(122)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 8

ヤマカゼ

今年は連休、お盆休みと相まって、近場の山も海も人手がありますね。海では早くも越冬のためシギ、チドリが渡ってきています。まだツバメたちも日本にいるのに?不思議です。
by ヤマカゼ (2020-08-09 20:20) 

ヤッペママ

暑く長い夏になりそうですね。
by ヤッペママ (2020-08-09 20:25) 

coco030705

今年は夏の行事がないので、夏らしさが感じられないのですが、暑さだけは続きそうですね。イヤだなぁ~。
by coco030705 (2020-08-09 23:54) 

Baldhead1010

寒くなるとコロナがひどくなり出したりして・・・。
by Baldhead1010 (2020-08-10 04:20) 

斗夢

気象庁の予報を当てにしません。
日本は夏冬の二季になったのです。
暑さを乗り切りましょう。
by 斗夢 (2020-08-10 05:50) 

Take-Zee

こんにちは!
過ごしやすい空きが待ち遠しいでsね!

by Take-Zee (2020-08-10 09:37) 

JUNKO

昨日は公園にとんぼがたくさん飛んでいました。昆虫博士がこの蜂はオスだから刺さないから心配ないなどと講釈を言っていました。
by JUNKO (2020-08-10 12:40) 

yukimin1119

こちらは去年、夏らしい夏がなく・・・強烈な残暑が長めにきてました。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-08-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。