SSブログ

群れる [金魚&メダカ]


Sponsored Link



CIMG3572.JPG



今も庭の水槽に
何匹かのメダカがいますが
6年前にはたくさんいました


CIMG3573.JPG


大勢の仲間と一緒で
楽しそうだなぁ~と眺めてましたが
その中の一匹がどうも具合悪そう

CIMG3580.JPG


人が見て具合悪そうなら
かなり重症で
その日のうちに★になってしまいます


CIMG3588.JPG

周りの仲間たちはと言えば
知らん顔でエサを食べています

CIMG3624.JPG


大勢の仲間に囲まれていても
死ぬときは一人なんですね
人もそう
病室に見舞った帰り
健康な人たちは
レストランで食事

CIMG3625.JPG


仲間と一緒で安心?

CIMG3957.JPG



でも
自分の運命は
自分ひとりで背負うしかない・・・

CIMG3950.JPG
Sponsored Link


nice!(105)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 8

ミケシマ

誰の人生でもなく自分の人生ですものね…
自分で背負う。そして口出しもされたくない 笑
by ミケシマ (2020-08-11 23:56) 

Baldhead1010

生きるモノ、生まれる時も死ぬ時も、一人です。
by Baldhead1010 (2020-08-12 04:36) 

斗夢

周りで何が言われようとひとりです。
それじゃ可愛そうなので、ひとりじゃないとつぶやく^^。
by 斗夢 (2020-08-12 05:48) 

ヤマカゼ

魚も鳥も毎年、卵産んで子が孵るを繰り返してますね。
それだけ生存率が低いのでは?
by ヤマカゼ (2020-08-12 06:42) 

Take-Zee

こんにちは!
考えさせられる記事ですね・・・
水槽の水も昼過ぎにはお湯になるような暑さです!
熱中症、要注意です!!

by Take-Zee (2020-08-12 08:34) 

テリー

確かに、死ぬときは、一人ですね。願わくば苦しまずに死にたいですね。
by テリー (2020-08-12 12:22) 

yukimin1119

自然中での・・・営みというか・・・
by yukimin1119 (2020-08-12 14:36) 

yokomi

 小さな池にボウフラが湧くので食べてもらおうと金魚を入れたのですが、姿は???
by yokomi (2020-08-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。