SSブログ

恐怖の正体 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP3759.JPG


暴言 罵倒が日常の上司の元で
働いたこともあります
憎たらしい上司ですが
コワいとは
思わなかった

気分次第で部下を憂さ晴らしの道具にする上司
その正体がわかっていたから

IMGP3760.JPG


それに引き換え
付き合いのない隣人の仕業だけが
毎朝庭に転がっているのは
毎日コワさが募っていく

IMGP3762.JPG


いったいどんな性格の人なんだろう
今度は何をされるんだろうと
こんなコワい思いをしたのは
生まれて初めて

IMGP3763.JPG


相手の正体が解らないのが
一番怖いんだと
今回の経験で
生まれて初めて知りました


IMGP3764.JPG

相手の正体
まだ 分かりませんが

IMGP3797.JPG

境界線を争って
命を削ろうとは思いません
そもそも 初めから
境界線争いなどしていないし

IMGP3841.JPG

相手が一方的に仕掛けてきているだけ

にしても
この6か月間
毎日コワくてコワくて
生きた心地しませんでした


IMGP3842.JPG

今も
今度は何されるのかと
コワいんですけどね

Sponsored Link


nice!(127)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 10

ミケシマ

確かに… 得体が知れないと、妄想だけが膨らみますよね…
精神的に参ってしまっているmayuさんのことも心配です。。
警察が入って、少しでもいい方向に向かうことを願っています。
by ミケシマ (2020-09-08 17:00) 

sana

半年も…辛かったですね。
一番安心していたい我が家なのに。
会社だったら、まだ家に帰って気分転換出来ますよね。
世の中には時々変な人がいるし、中には犯罪者もまれにいます。
正体がわからないのって、確かに怖いですね。
会うこともないのですか? ご近所の噂とか…
真正面からバトルを繰り広げることはないけど、ただ怯えているのはあまりよくないかも。
怯えや怒りを見せない方がいいですよ、たぶん。
いろいろな人に相談して、味方を増やしましょう。
ほとんどの人はまともで善良ですから。味方がたくさんいるのは、mayuさんのほう。
心得違いをしている問題ありの人物に負ける理由なんか、一つもありません。
気持ちを落ち着けて、色々打つ手もあることに気づきましょう。
そうしているうちに、向こうの気が変わることもあり得ます。
応援してますよ^^
by sana (2020-09-08 17:51) 

Baldhead1010

お隣さんはmayuさんが怖がっているのを知ってて、その反応を楽しんでいるんです。

やはり、善意の法的解釈をしてくれる方にすがってみた方がいいですね。
by Baldhead1010 (2020-09-08 20:28) 

猫の友 メルティー

防犯カメラ、セキュリティーサービスなどの利用も検討すべきです。
証拠があれば、即、警察に逮捕してもらいます。
何かされたことは日々、記録、画像をとって準備するといいです。
裁判の証拠となるように。お友達、仲間、頼れる人を増やして家に来てもらえるといいです。
by 猫の友 メルティー (2020-09-08 21:43) 

coco030705

よくわかりませんが、杭のようなものを勝手に打ち込んでいるということでしょうか。一度、市役所の相談センターに電話で相談してみられたらどうでしょうか。あるいは、無料の法律相談とかに。専門家ですので、上手く解決してくれるかもです。このままガマンなさっていると体によくないですよ。
by coco030705 (2020-09-09 00:56) 

風太郎

移住のために土地を購入した時に、隣地と争いが無いように地主に測量をお願いしました。
地主は「今まで購入者から測量の依頼を受けたことがない」と不満でした。
北海道は新しい開拓地なので、縄目の測量ではなく役所の図面は割合と正確なので
購入者そのまま購入しているようで境界線もあいまいです。
結局、不動産屋も同意して、測量後境界線に杭を打ってもらいました。
測量の結果、購入予定100坪の土地が106坪あり、6坪はまけてもらいました。
市役所や駅にも近い便利な住宅街なので嬉しかったです。

隣の家とは塀を設けず(同意を得て)往来は自由です。

お金がかかりますが(折半が良いのですが、チョット無理かもしれませんね)測量してもらい、
きちんと境界線を設けるのも一つの方法かもしれません。

by 風太郎 (2020-09-09 07:21) 

okko

然るべきところに届けた方がいいですよ。杭のことかしら?
普通は土地の測量をして、印を付けますものね。どんな人なんでしょ、嫌ですね。
by okko (2020-09-09 11:16) 

テリー

隣に、変な考えを持った人がいると、気持ちが安らぎませんね。
警察と相談されているようなので、まずは、警察としっかり相談されて、対処されるのがいいですね。


by テリー (2020-09-09 11:48) 

ヤマカゼ

嫌がらせをされた証拠は克明に記録して、写真にも取っておいたほうがいいです。
気が付いた日時もきっちりと。
またかと何もしないのは危険です。
by ヤマカゼ (2020-09-09 20:06) 

猫の友 メルティー

猫は外へ出さないで家の中だけで飼う方が安全です。
エスカレートして危害を加えられないよう。
猫が隣の家の庭でトイレをしたり、花壇を掘り起こしたら怒りの原因ともなります。三毛ママもおうちの中が安全です。
念のために護身グッズ(スプレー等)を携帯しておくと気持ちが安心です。
勿論、専守防衛で。
by 猫の友 メルティー (2020-09-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。