SSブログ

変化なし [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP3899.JPG


警察の方が
お隣に話をしに行ってくださってから
一週間過ぎましたが
何も変化ありません
ある意味 静かな日々が続いています


IMGP3900.JPG

トラクターもブロックも移動なし!!
少しは引っ込めてくれるかと思ったけれど・・・


IMGP3883.JPG

新たに枯れた樹木も
今のところありません

IMGP3901.JPG

お隣が境界線を決めようと言ってくるなら応じようと思ってますが
このままにしておくつもりかもしれません
厄介なことはいや??

厄介なことを始めてくれたのは
そちらなんですけど・・・

IMGP3884.JPG

いずれにしても
興奮しきった扁桃体を冷ますにも
まだ当分時間かかりそうです

IMGP3877.JPG


この一件を書くのは
ずいぶんためらいましたが
多くのご意見 アドバイス 励ましをいただき
感涙しています
ありがとうございます!!!

Sponsored Link


nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 111

コメント 12

ヤマカゼ

その隣人さん、きっとmayuさんが羨ましくて妬ましいのでしょうね。
きっと理由なんてありません。

by ヤマカゼ (2020-09-13 18:34) 

JUNKO

無頓着な方なのと思います。まったく気にも留めていませんよ。困った隣人さんですね。
by JUNKO (2020-09-13 20:54) 

Baldhead1010

相続人もいないのに、土地を広げたって意味ないと思うけど。

うちも、私の後は誰も田畑・宅地を相続しないでしょう。
by Baldhead1010 (2020-09-14 04:31) 

風太郎

境界線はひとが引いたもので、これが隣同士、国同士の紛争のもとになっています。
神様がこの世をおつくりになった時には、境界線はありませんでした。
紛争がありますと、折角のご馳走も不味くなります。
by 風太郎 (2020-09-14 05:41) 

mm

おはようございます^^
何と申し上げてよいやら。色んな人が世の中には居ますものねぇ~
土地の境界線には必ず標が付いていますから分かるはずですが、それを無視?
mayuさんが放って良いと思われればそのままに。もし嫌だったら司法の介入でしょうか。
by mm (2020-09-14 06:24) 

ぽちの輔

まぁ、何かあったら即警察に連絡ですかね^^;
by ぽちの輔 (2020-09-14 07:12) 

せつこ

警察は民事介入しませんから、市役所へ行って相手の宅地は何坪か、自分の宅地は何坪か調べていただき、その坪数に対しての固定資産税を払っているはずです。
市役所で宅地、何坪で固定資産税を払っているか分かります。
相手の宅地も何坪有るか分かるはずです。
行政にお願いして境界線の杭を打ってもらうと良いですよ。
by せつこ (2020-09-14 13:55) 

yukimin1119

なかなか難しいですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-09-14 14:23) 

okko

だって、境界線測定は法律で決まっているんでしょ?罰金刑だわね。
by okko (2020-09-14 15:02) 

sana

うぅ~む…
動きが止まった!
だけ、マシ、ではありますかねえ。
警察にはちょっとビビったかな?
向こうはブロックを目の前まで持ってきたぐらい、妄執に取りつかれていたと思いますよ。
おかしいなりの理屈で正当化して。
ただ、まだらぼけみたいに、いつも同じではなくて、記憶していないこともあるかもしれませんね。
メモや証拠はまとめておいた方がいいと思います。
by sana (2020-09-15 00:54) 

もぐらのもぐ

色んな気質の人がいるものです。
本来隣人とは揉め事を起こさない事がその場面で最も大事な事です。
時に常識的感覚を欠いたエキセントリックな人がいて
そういう人は人の心よりもそういう事にコダワリを持つのでしょう
常識的な人の方が心が傷つくものです。
悪意なくエキセントリックな人の可能性もあります。
もちろん注意が必要ですが全く感覚が異なる人の可能性があります。
トラブルメーカーである事は間違い無いでしょう。
おそらく常識的な感覚での会話が通じないと思います。
by もぐらのもぐ (2020-09-15 11:32) 

momotaro

公図とか境界杭とか、あるはずです。
そうしたものを元に境をはっきりして、フェンスなどを建てるべきでは?
恐がらないで毅然と対応すべきでは?
というのは、恐がっているといくらでも嫌がらせをしてきますよ、きっと。
by momotaro (2020-09-18 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。