SSブログ

クズの花 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG4050.JPG


塀から垂れさがる様子がきれいで
カメラに収めたこの植物

CIMG4051.JPG


紫の花も可愛いけれど
なんという名前なんだろうと思ってました
思いがけず名前が解りました
クズ
あの葛湯のクズなんですね

CIMG4034.JPG


こちらは多分クスノキ

CIMG4035.JPG


葉も実も幹も
クスノキの特徴に似ています

CIMG4020.JPG

森林浴
樹木の名前 ほとんど知らないことに
気付きました

CIMG4063.JPG

てっぺんに黄金の花!!!

Sponsored Link


nice!(136)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 9

hagemaizo

クズにも花が咲くのですね、最後のはお釈迦さま降臨。(私は宗教とは無縁です。)
by hagemaizo (2020-09-16 21:58) 

JUNKO

塀から垂れている風情が道行く人の足を止めますね。
by JUNKO (2020-09-16 22:27) 

Baldhead1010

葛がはびこり出すと大変。

土中にはでっかい芋があるから、切っても切っても毎年出てきます。

by Baldhead1010 (2020-09-17 04:31) 

ヤマカゼ

くずの花粉は服に付くとなかなか払えないのがチョットやっかいですね。
黄金の花、上手く撮りましたね。
by ヤマカゼ (2020-09-17 06:41) 

yukimin1119

秋の七草のひとつですからね♪( *´艸`)
わたしも樹木の名前はあまりわかってないです。
by yukimin1119 (2020-09-17 14:50) 

ミケシマ

久しぶりのバカンス 満喫していらっしゃるのかな^^
青い空に緑の木々。気分転換は大切です(`・ω・´)
by ミケシマ (2020-09-17 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

クスノキってこういう実がなるのでやすね。
馴染み深い木でやしたが、実は初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 16:08) 

我流麺童

葛の花のあとには実鞘が出来ますよ!

by 我流麺童 (2020-09-18 05:58) 

yokomi

葛は凄い勢いで各所に侵略してきます(>_<) 地中の芋は深いところに有って簡単には処理出来ません(>_<)
by yokomi (2020-09-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。