SSブログ

成長したヒナ? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG3878.JPG


7月に街中公園で見かけた
幼いマガモのヒナ


CIMG3872.JPG

その後 どうしているのか
気がかりだったけれど


CIMG3851.JPG

酷暑が続き
様子 見に行かれず・・・

CIMG4087.JPG

2ヵ月ぶりに出かけてみると
8羽のマガモがいました

CIMG4083.JPG

その中で
一回り小さいのはこの子

この子が
あの時のヒナ??

CIMG4081.JPG

ところがこの子は
足が不自由でぴっこを引いていました


CIMG4074.JPG

数年前にも
散歩中の犬に襲われて
足を負傷したマガモが何匹かいました

CIMG4065.JPG


犬をけしかける飼い主がいるという噂を
耳にしたこともあります

CIMG4076.JPG

カモがいる水辺は平和な場所だと言われますが
以来 いつもの公園からは
カモたちが姿を消してしまいました


CIMG4086.JPG

街中公園も
二の舞になりませんように

Sponsored Link


nice!(120)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 4

Baldhead1010

真夏の鴨、毛をまとって暑いだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2020-09-24 04:21) 

okko

可愛いですねぇ。

例の一件はその後どうなりました?
by okko (2020-09-24 09:55) 

ミケシマ

小さかったヒナちゃんが、大きくなりましたね。
えっ、足をけが…?
犬をけしかける人がいるんですか。。悲しい世の中ですね。
by ミケシマ (2020-09-24 17:50) 

ヤマカゼ

足を怪我して可哀そうですね。
by ヤマカゼ (2020-09-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。