SSブログ

雑木の庭 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG4223.JPG


この雑木の庭が一番好きです
交通量の多い自動車道に面しているのですが
ここだけ別世界

CIMG4224.JPG

木立が茂ってきて
家屋も
土盛りをして自然の山野をイメージした大地も見えなくなっていました

CIMG4225.JPG

以前はもっと
地面の高低が見えて
変化に富んでいたのですが

CIMG4226.JPG

こういう雑木の庭がいいなぁ
と感じる理想の庭です

CIMG4227.JPG

広く見えますが
狭いスペースに作られた庭です

CIMG4169.JPG

一方 こちらは博物館

CIMG4172.JPG

庭園はありませんが

CIMG4185.JPG

背後の山に抱かれています

CIMG4209.JPG

こちらは体育館

CIMG4210.JPG

庭の高木は
たぶん クスノキ
Sponsored Link


nice!(133)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 13

michi

"雑木の庭は別世界” よくわかります。整理された庭もいいんですが、なぜか雑木の庭に惹かれます。
by michi (2020-10-23 16:18) 

風太郎

雑木林でチャンバラごっこしたのが懐かしい。

by 風太郎 (2020-10-23 20:26) 

gonntan

里山も良いですよね~
でもけっこう手がいるらしいです
by gonntan (2020-10-23 21:26) 

JUNKO

私もきちんと手を加えた庭より野趣を感じる庭が好きです。
by JUNKO (2020-10-23 21:27) 

斗夢

竹や杉の木や雑木が生えている眼の前の山を
自分の庭だと思っています。見るだけですが^^。
by 斗夢 (2020-10-23 22:27) 

溺愛猫的女人

雑然としている感じですが、さまざまな樹木が間隔を持って植えられている感じがします。とても素敵ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 23:02) 

mitsuya

庭、いいですよね。
もう、集合住宅暮らしが長くなっちゃいましたが、子どものころに住んでいた戸建て住宅を思い出しました。
庭って、子どもにとっては別世界でした(^^)
by mitsuya (2020-10-23 23:10) 

Baldhead1010

雑草という名の草、雑木という名の木はない、と教わりました^^

それぞれが相まって、いい味を出しています。
by Baldhead1010 (2020-10-24 04:35) 

garden

交通量の多い道路の面しているからこその植栽なのでしょうか・・・。
異空間って感じですね。
by garden (2020-10-24 10:05) 

yukimin1119

樹木のある風景はいいですね♪
by yukimin1119 (2020-10-24 15:14) 

PANDACAT

mayu さん ご無沙汰しておりました。
世の中大きく変わってしまいましたが、如何お過ごしでしたか?
お猫様もお元気そうで何よりです。
by PANDACAT (2020-10-24 16:02) 

ヤマカゼ

癒しの空間を色々見つけられてますね
by ヤマカゼ (2020-10-24 18:05) 

goro

雑木の庭、素敵!
こういうお庭、憧れます!
by goro (2020-10-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。