SSブログ

誤作動 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3712.JPG

暑い季節にはPCの誤作動が起きやすいですが

CIMG4232.JPG


日ごと気温が下がっているのに
最近PCは暴走してます

CIMG4230.JPG

指示していないのに
勝手に
頻繁に
エクスプローラーが立ち上がります

CIMG4229.JPG

作業している画面の前面に出てくるので
その都度
びっくりします

CIMG4197.JPG

つつつつ たたたたと
同じ文字を連打することもあります

CIMG3733.JPG

こうなると
もう電源切るしかない状態

CIMG3837.JPG

何なんでしょうね

CIMG3847.JPG


毎日付き合っていても
解らないやつです

Sponsored Link


nice!(112)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 13

kousaku

タスクマネージャーのスタートアップから「Internet Explorer」を無効にしてみてください。
by kousaku (2020-11-07 10:19) 

のらん

えっ〜!!!  それって、何かのお告げなのでわ?!
勝手に立ち上がったIE、なにか特定のサイトを示してないの?
・・・ロトとかの当たり番号を教えてくれたり、しないかしらね(^_^;
by のらん (2020-11-07 11:21) 

tama

お時間があれば、いちど、まっさらな状態にしてみることをお勧めします。
まっさら=Windowsから入れ直し
by tama (2020-11-07 12:15) 

yukimin1119

我が家のパソコンは、キーボード交換したら連打の暴走はなくなりました。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-11-07 14:07) 

mio

勝手にブラウザが立ち上がるってのは体験したことがないですが、
初代のノートパソコンが勝手に文字入力してくれやがるヤツでした。
しかも買ってすぐに!修理に出しても特に問題がないと言われてし
まいどうにもならず。外付けのキーボードを使うようにしたら暴走
は収まりましたが原因はわからないままで2年で壊れました。
by mio (2020-11-07 15:12) 

Take-Zee

こんばんは!
そんな現象出たらいらつきますね!

by Take-Zee (2020-11-07 19:14) 

garden

5,6年前に、エクスプローラーからクロームに変更しました。

by garden (2020-11-07 20:24) 

JUNKO

萩の花素敵ですね。
by JUNKO (2020-11-07 20:56) 

goro

エクスプローラーっていろいろなフォルダやドライブを表示する奴?
勝手に起動するとかお邪魔ですね(^^;
出会ったことがない症状なので対処法も思い付かない…。
by goro (2020-11-07 23:10) 

まいく

キーボードが怪しいですね、デスクトップなら交換するのが一手。
ノートは厄介です。 キーボードの隙間にゴミとか付着してませんか?
by まいく (2020-11-07 23:25) 

Baldhead1010

コロナウイルスのサイトカイン暴走みたいですね。
by Baldhead1010 (2020-11-08 04:19) 

ぽちの輔

キーボードが怪しいと思いますけどね。
外付けにするにしても元のやつを外さないと改善しないと思います^^;
by ぽちの輔 (2020-11-08 06:40) 

Azumino_Kaku

お邪魔します。
我が家の導入4年目のPCも熱暴走気味でございます・・苦笑
タスクマネージャーでCPUやメモリの状況を見ながら、リソースを食うアプリを止めたりしていますが・・そろそろ買い替えでしょうか・・笑

by Azumino_Kaku (2020-11-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。