SSブログ

ありがとう断捨離 [cat]


Sponsored Link



IMGP2808.JPG


こまめに箪笥をチェック

IMGP4200.JPG

もう着ないと思える衣類は
断捨離します

IMGP4585.JPG


その前に一仕事
麻奈さんたちのベッドの敷布団になります

IMGP4204.JPG

衣類に執着 ないですね

IMGP4203.JPG

どんなにお気に入りでも
着なくなったらさっと処分です

IMGP3501.JPG

その時は捨てる衣類に
「ありがとう」を言います
これまで よく働いてくれました



IMGP4644.JPG

物が捨てられなくて
家にモノがあふれ
ゴミ屋敷になってしまう人の気持ち わかりません

IMGP4661.JPG

でも うちもいつも散らかってますね

IMGP4666.JPG

いちいちしまうよりも
出しておくほうが便利って考えてしまうので


Sponsored Link


nice!(127)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 14

JUNKO

潔さ見習いたいです。本気で断捨離する時期に入っています。取っておく心理は何なんでしょう。心の底でまだまだ生きると思っているのかな。自分でもわかりません。
by JUNKO (2020-11-17 21:11) 

Rifle

「買わない、手放す」を毎日意識しているのに、一寸気を抜くとドンドン物が増えちゃうんです。まだまだ修行が必要なようで。(滝汗)
by Rifle (2020-11-17 21:28) 

夏炉冬扇

ムツカシイですね。
いい顔のにゃん。
by 夏炉冬扇 (2020-11-17 22:07) 

とし@黒猫

僕も、ありがとう、と言って断捨離することにします。
by とし@黒猫 (2020-11-17 23:09) 

ミケシマ

わかります!!わたしもバンバン捨てちゃう方。。
夫は何でも取っておくので…よくケンカになります(-_-;)
この前、何とかお願いして夫の着ない服を処分してもらいました。
「スッキリしたでしょ?」と言うと「泣きながら捨てた…」と言っていました…
by ミケシマ (2020-11-17 23:30) 

Baldhead1010

着るものはいつの間にか増えてしまいますね。
by Baldhead1010 (2020-11-18 04:19) 

yoko-minato

私もほぼ日常的に断捨離をしているので
お気持ちよくわかります。
ただ、夫は捨てられない性格です。
納得してもらって少しだけ処分してくれます。
by yoko-minato (2020-11-18 05:41) 

ヤマカゼ

むかし、むかしお土産で買ったTシャツ一度も着ることなく処分しました。
たまにタンスとかよく見てみるのは大切ですね。
by ヤマカゼ (2020-11-18 06:55) 

mio

「いつか着るかもしれない服」は「結局着ない服」なんですよね。
わかっているのになかなか捨てられない(;^_^Aさすがに「痩せた
ら着よう」と思っていた若い頃の服は捨てました。これは諦めず
に頑張らなきゃならない部分なのに~(笑)
by mio (2020-11-18 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

断捨離上手でおられるのでやすね。
あっしは捨てるの下手で、20年前はなかなかお洒落だったあっしの部屋は、もはや衣装部屋へと化してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 13:00) 

yukimin1119

着ないとわかっているのに・・・捨てると怒る・・・夫です。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-11-18 14:20) 

sana

断捨離できる方はいいですね~。
私も時々やってはいるんですが…
捨てるのは苦手です! 着ない、ってはっきりしないのもありますが~幸か不幸か着回し上手なもんで。着なくても好きな服、というのもあります。服飾史が趣味だから。数は抑えることにしてます^^;
by sana (2020-11-18 15:14) 

Take-Zee

こんばんは!
ぼちぼち、片づけをしていますが・・・
これは大変な作業です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-18 18:58) 

gonntan

大したものでも無いのに、捨てられません・・・
そのうち息子がバッバッと捨ててくれるでしょう
by gonntan (2020-11-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。