SSブログ

今年の冬は [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP5203.JPG

2017年の12月は
とても寒かった

IMGP5240.JPG

屋外の金魚池に分厚い氷が張り

IMGP5238.JPG

しかも
例年なら翌日には
すっかり溶けてしまうのに

IMGP5241.JPG

この年は
翌日にはさらに氷が厚くなった
さらに翌日にはさらに厚くなり

IMGP5242.JPG

当地では
かつて経験したことのないような寒い冬だった

IMGP5289.JPG

土の上を歩くと
霜柱がシャリシャリ音を立てた

IMGP5290.JPG

2018年 2019年の冬は
いつも通りの暖かい冬

IMGP5204.JPG

今年も暖冬になるのかな

CIMG2769.JPG

暖かいと

CIMG2826.JPG

白い子たちが
当地まで
越冬にために渡ってきてくれません
Sponsored Link


nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

Baldhead1010

あの冬、蓮の鉢に1cmぐらいの氷が張り、中身の入ったビール瓶を二本ぐらい置いても割れませんでした。
by Baldhead1010 (2020-12-09 13:01) 

ミケシマ

当地方は、昨年は雪がぜんぜん降りませんでしたが
今年はラニーニャ現象で大雪の予報だそうです(;・∀・)
by ミケシマ (2020-12-09 13:52) 

yukimin1119

今年は・・・こちらは雪が普通に降る予報です。去年はほぼなかったので。
by yukimin1119 (2020-12-09 15:42) 

Take-Zee

こんばんは!
ユリカモメさんの記事を拝見していると・・
1年がとっても早いです!!

by Take-Zee (2020-12-09 16:40) 

ニッキー

今年は寒いと聞いてましたが、今の所は暖かいですねぇ(⌒-⌒; )
ゆりかもめ、うちの方も寒くならないと河口でたむろって
川上までは来てくれません(*_*)
by ニッキー (2020-12-09 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も暖冬なんでやしょかね?
いつもより寒くなるのが遅いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-09 20:10) 

テリー

2018年、2019年は、暖冬でした。2017年は、例年の寒さ、今年は、例年の寒さと予想されています。
by テリー (2020-12-09 20:37) 

たぃ

やっとここ数日寒くなりましたね
朝夕の底冷え、たまりません
by たぃ (2020-12-09 21:16) 

yes_hama

今年はまだ暖かいせいか、わが地方にやって来るユリカモメもまだ少なめです。。。
でもまだ冬の始まりなので、期待は出来ると思います。^^)
by yes_hama (2020-12-10 00:53) 

ヤマカゼ

ここ4年ほど関東では真冬に来る小鳥を見ていません。暖冬なんですね。
by ヤマカゼ (2020-12-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。