SSブログ

落ち葉 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG4343.JPG


紅葉は美しいけれど
落ち葉の掃除がたいへん

CIMG4350.JPG

紅葉を見る人は
そんなこと
考えないよね~


CIMG4347.JPG

最近 公園も
なぜか人手が減ってしまい

CIMG4352.JPG

いたるところ
落ち葉の山

ほうき持ってきて
掃除してあげたいくらい

CIMG4194.JPG

バラの足元も雑草が目立ちます

CIMG4124.JPG

でも 剪定だけはしっかり

CIMG4133.JPG

形作られた庭木たち

CIMG4182.JPG

どちらかというと
私は
自然な樹形が好きです


Sponsored Link


nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 8

とし@黒猫

なかなかいいお庭がある公園じゃないですか。
こういうのが、うちの近くにはないんですよねー
観光地なので、商業施設、観光施設ばっかりで。
三渓園ていうのがあるのですが、行くのが不便なので、
それだったら鎌倉へ行くわー、みたいな。
by とし@黒猫 (2020-12-10 13:19) 

たぃ

最近は玄関掃除もご近所さんの方まで掃かなくなりましたよね
ウチの周りだけ枯葉が舞っています
ゴミ捨て日の前日しか履かないもんで( ;∀;)
私も自然な樹形が好きです
by たぃ (2020-12-10 15:19) 

yukimin1119

自然な場所の落ち葉なら・・・自然に帰るからそのままでいいけど・・・公園内だとそういかないかな?
by yukimin1119 (2020-12-10 15:41) 

ミケシマ

どんなに綺麗なものでも、裏側には「現実」がありますよね。
今や空前の「ペットブーム」だそうですが
いきものと暮らすって大変なこともたくさん。
じゅうぶんな「覚悟」を持って命を引き受けて欲しいですよね。
by ミケシマ (2020-12-10 16:01) 

sana

人手が少ないんですか~密を避けてるのかしら。
うちは掃いてもすぐ落ち葉だらけ…土にかえるところはまあいいかな^^;
by sana (2020-12-10 19:14) 

斗夢

この夏、時々行く公園でいつもなら見られない野草が繁茂していました。
手が入っていないのです。
聞くところに依ると、コロナの関係でしょうね、アルバイトやボランティアを
減らしたので手が回らなかったようです。
by 斗夢 (2020-12-10 19:47) 

ヤマカゼ

見事な枯山水、絵になりますね。
確かに枯葉の掃除は大変ですね。
by ヤマカゼ (2020-12-11 00:22) 

Baldhead1010

庭の落ち葉、今年は掃き掃除をせずに、ブロワーで庭の一角に吹き寄せました。
by Baldhead1010 (2020-12-11 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。