SSブログ

やっぱりウール [cat]


Sponsored Link



IMGP4689.JPG


最近 ウールのニットが少なくなりましたね

IMGP4702.JPG

動物愛護精神からでしょうか


IMGP5002.JPG

モヘアやアルパカといった繊維が見かけなくなり


IMGP4647.JPG

代わってポリエステル毛糸が登場しました

IMGP4648.JPG

でもポリエステルは暖かくない
洗濯は楽だけど

IMGP4202.JPG

もったいないからとしまい込んでいたカシミアのセーター
出してきました
着ない方がもったいないし

IMGP4652.JPG

やっぱりウールはいいなぁ

IMGP4673.JPG

君は天然ウールだね
Sponsored Link


nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 8

JUNKO

アルパカ、カシミアの名前耳にしないです。暖かさが断然違いますね。でも天然ウールが最高かな。
by JUNKO (2020-12-11 16:12) 

とし@黒猫

カシミアは薄くても暖かいので、愛用です。
化繊とは暖かさが全然違います。
by とし@黒猫 (2020-12-11 17:07) 

ヤマカゼ

ごくたまにですがアンゴラのセータを着ることがあります。つやがいいです。
by ヤマカゼ (2020-12-11 17:18) 

Take-Zee

こんばんは!
ジュエルもみんなも冬はいいね!

by Take-Zee (2020-12-11 18:56) 

たぃ

コムデギャルソンが動物保護の為に革製品は扱わないと
友人に聞いたことがあります
なるほど・・・と思いながら
私もカシミヤやアンゴラの服を着てしまいます
買ったからには着てあげないとね
by たぃ (2020-12-11 19:14) 

斗夢

麻奈ちゃんも萌奈ちゃんもお鼻がちっこくて可愛いんだけど、
十分な呼吸ができるのかなと変なことを考えています(ごめんなさい)
by 斗夢 (2020-12-11 19:18) 

Baldhead1010

10年ぐらい前にニュージーランドで買ったウールのベスト、汗が出るほどに温かいです^^
by Baldhead1010 (2020-12-11 20:26) 

のらん

そうですね〜 ポリエステル素材が台頭。。
安いし、軽いけど、静電気パチパチだからなぁ〜
麻奈さん、萌奈さんは、にゃんこウールでもっふもふ♡
by のらん (2020-12-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。