SSブログ

治らない [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP5448.JPG


買い替えるより
修理の方が安上がり
そう思って出張パソコンサービスの会社に来てもらいました


IMGP5449.JPG

当然 開いて内部を掃除
点検 修理になると思ったのですが

IMGP5450.JPG


担当者がしたことと言えば
使っていないプログラムの消去と
クロームの再インストールだけ

IMGP5452.JPG


そんなことは
私でもできる・・・

IMGP5453.JPG

担当者が帰ってから
パソコンを立ち上げると
やはり動かない

IMGP5454.JPG

ブルーの砂時計の輪が回り続けていたけれど
その輪がグレーになり

IMGP5455.JPG


ついにクリックしても無反応
数分後に開くこともあったり

IMGP5460.JPG


これはプログラムを消去で空き容量を増やして解決のつく問題じゃない

IMGP5461.JPG

そう思って修理依頼したのに…

IMGP5462.JPG

かかった費用
22500円がもったいなさ過ぎて
寝込んでしまいました

IMGP5288.JPG

不調は更新プログラムが入ってきた直後に起こりました

IMGP5239.JPG

水曜日に更新プログラムが入って
木曜日はクリックしても無反応

IMGP3926.JPG

金曜日の朝には動いたのですが
10分もするとまた無反応に!

IMGP4721.JPG

ネットに接続することも
ままならなくなりました

動かないpcの動きを辛抱強く待って、
NTTの回線 故障情報のサイト 念のためにチェックしてみると
11日まで故障 その後復旧になっていました!!

これか!!

今日は無事動いています
復旧したんですね…

前日の修理屋さん 多忙そうでした
私と同じように修理依頼した人 いたんでしょうね
Sponsored Link


nice!(147)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 29

ファルコ84

パソコンの不調は、素人だけでなく手に負えないことありますね
不調の原因は多岐にわたりますがプロなら判別が出来ます
中途半端な対応にしては高すぎる、不明なら不明とはっきりしてほしい
それにしても2年くらいでは故障にしては早すぎる。
by ファルコ84 (2020-12-12 22:02) 

tama

プロバイダーの障害情報などは、スマホなどでも見れる様にbookmarkしておくとよいですよ。
by tama (2020-12-12 22:38) 

とし@黒猫

解決してよかったですね。
お金は「こんな修理屋はいやだ」の授業料ですかね。
by とし@黒猫 (2020-12-12 22:42) 

テリー

かなり、いい加減な修理屋ですね。不要なプログラムのアンインストールとクロムの再インストールをした時は、インターネットは、使えたのですね、。

スマホやガラケイで、デザリングで、ネット接続するというやり方もありますよ。
by テリー (2020-12-12 23:58) 

yuppie

ほんと、長い時間の自分じゃどうにもできないPCの不調って
自分も不調になりそうになるくらいストレス感じる時があるよ。
プログラムの更新でそうなったりとか、ちゃんとしてくれよ~!
って思っちゃいます。 回線の故障と重なっちゃってよけい
惑わされてた変でしたね。 でも、なおってよかった☆彡

by yuppie (2020-12-13 03:25) 

Baldhead1010

出張費用って高いんですね!
wi-fiの電波が弱いのか、ときどき止まることがあるノートパソコンです^^
by Baldhead1010 (2020-12-13 04:38) 

斗夢

もったいないことでしたね。
ニャンコみたいに不具合が身を潜めていて、にゅっと出てきて
遊んで帰っていったのかな^^。
by 斗夢 (2020-12-13 06:02) 

風太郎

若かりし頃、洗濯機などの機械類の修理を頼んでも
修理できなければ修理代を受け取りませんでした。
僕の記憶ではPCが流行るに従い技能に関係なく、出張費・交通費・技術料金などを
否応なしにとるようになりました。

by 風太郎 (2020-12-13 06:39) 

ぽちの輔

出張修理を頼むとそんな金額になっちゃうんですね。
中古パーツを集めて一台組めそう^^;
by ぽちの輔 (2020-12-13 06:55) 

我流麺童

かなりレベルの低いPC修理屋さんに当たってしまいましたね!
これで料金がとれるは驚きです。
インターネット回線側の問題ならば右下アイコンで一目同然ですから。
by 我流麺童 (2020-12-13 06:59) 

トックリヤシ

私のPCも今日おご生還?です。
マザーボードl交換とかで7板垣さん、高くつきますねvv;
by トックリヤシ (2020-12-13 09:19) 

garden

数日前にプログラムの更新ありましたね。
修理屋さんが帰る前に、ご自身で立ち上げてみたほうが良かったですね。
来ていただくと高くつくので持って行って修理してもらいます。
でも、買い替えろアピールがすごい・・・。
ついでに、自社が一番儲かる機種を勧める・・・。
PC〇〇さん・・・
by garden (2020-12-13 09:52) 

ニッキー

まさかのNTT回線の故障(ー ー;)
22500円もかかった修理がその内容とは
あまりにも・・・ですねぇ(*_*)
せめて素人が出来ない対処をしてほしいです。
by ニッキー (2020-12-13 10:50) 

okko

随分、高い修理費ですねぇ。
イライラしますよね、パソの機嫌が悪いと。

by okko (2020-12-13 10:52) 

たぃ

復活されて良かったですね
それにしても出張修理、ひどい対応でしたね
それに高額な修理費、困ったことでしょう
イライラしてても損することばかりでしょうから
気持ちを切り替えていきましょう
by たぃ (2020-12-13 12:11) 

ヤマカゼ

そういえばOSのプログラム更新がありましたね。
回線故障が原因していたとは思いもよらないですね。
by ヤマカゼ (2020-12-13 13:22) 

yukimin1119

えっ!?回線の異常だったの。( ;∀;)
by yukimin1119 (2020-12-13 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

復旧して良かったでやすね!
これで安心して年を越せやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 14:21) 

caterham_7

災難でしたね。庭の三毛ちゃん元気に動いていますね。
ディスクのクリーンアップとデフラグはたまにやったほうが
よろしいかと・・・
by caterham_7 (2020-12-13 15:24) 

八犬伝

回線故障でしたか
無駄な金を使ってしまいましたね。
今は、修理する方が高くつくことが多いですね。
by 八犬伝 (2020-12-13 16:53) 

Take-Zee

こんばんは!
けっこう高い修理費ですね!!

by Take-Zee (2020-12-13 19:20) 

ヤッペママ

出張費用って高いのですね。
by ヤッペママ (2020-12-13 20:31) 

sana

PC不調は不安ですよねえ。
しかも、そんな修理で、その後にまた?!
出張で修理、そんなに高くつくんですか。
えええ、まさかの回線の問題? そんなことって…
今は無事動いているのですね! まあそれは良いことですが^^
by sana (2020-12-13 21:08) 

goro

私なら一週間は寝込むレベルですね…
心中察しますm(_ _)m
by goro (2020-12-13 22:17) 

まいく

PCとは別に携帯回線で使えるスマフォかタブレットを情報取集目的で持っていた方が良いですね。 結果的に無駄なお金を使う確率が下がります。
by まいく (2020-12-13 23:40) 

も〜

あぁぁあ22500円>_<
それだけあったら何に使えただろうって
がっくりしそう…
by も〜 (2020-12-14 12:26) 

gonntan

修理らしくない修理で2万円以上は痛いですね・・
うちは猫の風邪で同じくらいいきました~~
まぁなんて言うか、治ったからいいっか_(._.)_
と言うしかないですね。
by gonntan (2020-12-14 16:49) 

momotaro

22500円、そりゃ寝込みますよね、悪徳業者だ!
同情します。
by momotaro (2020-12-16 06:28) 

yokomi

残念なことに、回線の故障とパソの故障が重なったようですね。更新プログラムでも不調があると聞いていましたが....(>_<) 過日我が家でネットに繋がらなくなり、調べたら光電話も(>_<) 最終的にはルーターのACコードを抜いて暫くして再度挿したら回復しました(^_^;)
by yokomi (2020-12-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。