SSブログ

ヤフオク トラブル [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG3140.JPG


12月9日に
更新プログラムが入ると同時に
ネットが繋がらない状態になり

CIMG3141.JPG

焦った私は
10日にヤフオクで
中古のノートパソコンを落札
決済してしまいました

CIMG3142.JPG

その後 出品者の評価欄を見ると
一週間の評価35のうち
良い評価が20で悪い評価が15という出品者でした

CIMG3143.JPG

商品が送られてこない
粗悪品で
スイッチを入れても立ち上がらないというクレームばかり

CIMG3131.JPG

これまでPCを中古で買うことなど
一度もなかった私

CIMG3130.JPG

評価を確かめず入札 しかも送金したなんて
うかつすぎました
よほど焦って
思考能力がなかったのでしょうね

CIMG3155.JPG


落札した商品は不具合で返品され
すぐに再出品をするが
短期間のうちに繰り返されたものでした

CIMG3126.JPG

キャンセルを申し込んだけれど
出品者からは一切の連絡はなく
キャンセル要求は無視されて
送られてきたので
受け取り拒否
品物は送り主のもとに返っておりますが

CIMG3177.JPG

まだヤフーからの返金はされません

Sponsored Link


nice!(128)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 24

とし@黒猫

こういう時こそ、いったん立ち止まって、
情報集めがいいんですけどね。
あせる気持ちもわからないでもないです。
いい方向へ向かいますように。
by とし@黒猫 (2020-12-21 16:52) 

ヤマカゼ

あらら、急ぎ過ぎましたね。
by ヤマカゼ (2020-12-21 17:47) 

song4u

遡って記事を拝見しました。
ツイてませんね、本当にツイてない。
人生、山あり谷あり。ちょっと今は不運続きだけど、
こんな時こそ元気出して行きましょう!
元気が一番。元気があれば何でもできる!!
by song4u (2020-12-21 19:49) 

ニッキー

無事にお金が返金されますように(_ _)
by ニッキー (2020-12-21 20:01) 

風太郎

中古品も対面式店舗で購入するのが良いですね。
by 風太郎 (2020-12-21 20:07) 

JUNKO

出品者の評価を見るのは大事なようですね。お金が戻るといいですね。
by JUNKO (2020-12-21 21:09) 

yes_hama

ありゃ。早く返金されるといいですね。
どうぞ落ち込まないように。。。
中古PCを買う場合、ショップで実際に現品を見て買ったほうがいいかもしれませんね。
by yes_hama (2020-12-21 21:44) 

ゆうのすけ

無事に返金されますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-21 23:15) 

Baldhead1010

中古品は、よほど信用のあるお店でないと買ってはいけませんよ。
信用はお金には換えられません。
これをよい教訓にして下さい。

by Baldhead1010 (2020-12-22 04:11) 

ぽちの輔

ヤフオク常習者としては非常に残念なお話ですが、
中に居るんですよねぇ、この手の輩が。
↓ここを見ると、今回の場合ヤフーからの返金は難しいかも?^^;
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000008929
by ぽちの輔 (2020-12-22 07:20) 

青い森のヨッチン

ちょっとすんなり返金対応ってならないような事案のような気がします。
年末はこの手の輩がオクでは増える傾向があるので注意しないと・・
年末年始の休みを口実にうやむやにされちゃわないようにしないと・・
一旦受け取って不具合を指摘して返品返金したほうがよかったかも
それにしても出品者は本当に機械音痴でなにが不具合かわからないのかなぁ
返品処理返金処理して再出品を繰り返すメリットって何があるのだろう(不思議)
by 青い森のヨッチン (2020-12-22 09:33) 

okko

不愉快な話しですねぇ。他人事とはおもえませんよ。
by okko (2020-12-22 11:42) 

猫またぎ

オークションはあまり覗くことないです。
特に中古品はあぶないと思われます。
返金されるといいですね。

by 猫またぎ (2020-12-22 14:20) 

yukimin1119

うーん・・・なんとか返金されること、祈っています。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-12-22 14:42) 

hide-m

とても不愉快な思いをされましたね。私は販売元がはっきりしないと故障時に何もできないものですから・・・。
by hide-m (2020-12-22 16:47) 

あーちゃ

あらら。大変。無事に返金されますように!
by あーちゃ (2020-12-22 17:03) 

ミケシマ

えーん なんという…(つд;)
わたしも焦りやすいタイプなのでよくわかります…
ずーっと前に7万円入ったバッグを落としたことがあります。
(落としたというか…いろいろあって…汗)
カードやケータイも入っていました。
見つかりませんでした… 
こんな人間もいます( ̄▽ ̄;) 元気出してね!
というか返金されますように!
by ミケシマ (2020-12-22 17:18) 

ヤッペママ

好転すると良いですね。
by ヤッペママ (2020-12-22 19:31) 

sana

焦る気持ちはわかります!
そうか、出品者の評価を見るべきなのですね。メモメモ^^
返金が無事に済みますように!
私はパソコンが不調の時に、プロバイダを変えると中古だが使える保証付きのパソコンがついてくるという電話の誘いに思わず乗り、いったん危機を脱しましたが~そのパソコンは容量小さくて(そういうこともわからない私…)あまりいいやつではなかったです…とりあえずは使えましたけどね^^;
by sana (2020-12-22 20:21) 

gonntan

トラブルだけはご勘弁を、って思いますね。
世の中良い人ばかりじゃないってことなんでしょうが
因果応報、きっと悪いヤツには悪いことがいつかは起こる。
無事に解決しますように。

by gonntan (2020-12-22 21:28) 

海市

ヤフオクって、なんか面倒そうで使ったことなかったんですが、やっぱり、粗悪品を扱っている人もいるのですね。キャンセルを無視って…。
ちゃんと、お金返って来るのかな…。返金されることを祈ってます。
by 海市 (2020-12-23 02:04) 

我流麺童

過去にヤフオクで何台ものPCを購入してきた者としては、本当にお気の毒な取引でした。今回の不具合の詳細がわかりませんが、商品説明でジャンク品と内容明記されていなければ、悪質な出品者に当たってしまったのかもしれませんね。
by 我流麺童 (2020-12-23 16:03) 

yokomi

ネットオークションの類はそういう危険性を理解しての購入なのでしょうね。私はeBayで2つ落札したのに1つは来なかったり、別なときには全く来なかったり...(>_<)
by yokomi (2020-12-26 17:22) 

もぐらのもぐ

実は訴訟を弁護士に依頼せずに起こすこと自体はさほど難しくないものです。
また今回のように訴えが明白である状況下では尚更の事です。

地元の広報誌などで法律相談というものがあるはずですが、
まずは地元の裁判所へ行き、訴状の書面をもらい、それをもって法律相談へいくと
おおよその書き方を教えてくれると思います。

裁判所も近年ではより生活者に有意義な存在であるようにとの思いから、訴状の書面などは平易で分かり易い表現になっています。

このような状況下では、訴状が届くと慌てて返金してくるケースが多いものです。

ものすごくざっくりと要点を述べておくと・・・・
甲証 ⇒ 訴える側の書類 原告
乙証 ⇒ 訴えられた側の書類 被告

つまり、もしもmayuさんが訴訟を起こすなら甲証という書類になります。この用語だけまずは知っておけば、なんとかなると思います。

金額によっては小額訴訟も起こせます。
今回のケースでは、訴えが明白なので弁護士さん無しで起こせると思います。


by もぐらのもぐ (2021-01-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。