SSブログ

ユリカモメの賢さ [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG4528.JPG


渡ってきたばかりの頃のユリカモメは
人見知り

CIMG4529.JPG

決して近づいては来ません

CIMG4503.JPG

ところが
時間とともに慣れ

CIMG4511.JPG


遊覧ボートの観光客に餌をねだる姿が
見られるようになります

CIMG4531.JPG

気まぐれなヒトの愛情に甘えるけれど


CIMG4532.JPG

それほど依存しているわけでもなく

CIMG2166.JPG

近づきすぎる人からは


CIMG4534.JPG

さっと離れます

CIMG4550.JPG

ちゃんと漁をします

CIMG2170.JPG

かわいい顔だけれど

CIMG4570.JPG

けっこう大口です
Sponsored Link


nice!(122)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 9

garden

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

臨機応変に生きている動物たちは、素晴らしいです。
by garden (2021-01-11 09:46) 

Baldhead1010

小鳥は可愛いけど、あちこち糞を落とすからたまらない。
by Baldhead1010 (2021-01-11 10:31) 

とし@黒猫

ソーシャルディスタンスをとって整列?! に見えます(笑
by とし@黒猫 (2021-01-11 11:55) 

ヤマカゼ

整列してますね。
by ヤマカゼ (2021-01-11 13:13) 

yukimin1119

餌やり禁止とかにはなっていないのですか?
by yukimin1119 (2021-01-11 13:59) 

我流麺童

我が家の近所にある池のある公園にも冬場はユリカモメが多く集まってきます。
フンは洗い流さないと鉄製品が錆びてしまうので、公園管理の方がフン掃除をしていますが見ていても大変な作業です。鳥には罪はないのですが数が増えると問題です。
by 我流麺童 (2021-01-11 14:21) 

Take-Zee

こんばんは!
いつ拝見してもユリカモメ可愛い顔してますね!
頬ずりしたくなってしまいました・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-01-11 18:48) 

たぃ

可愛いけれど、問題はいくつかありそうですね
餌やりは感心しません
by たぃ (2021-01-11 18:57) 

ニッキー

ゆりかもめ、見事なソーシャルディスタンスですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。