SSブログ

ハッキングしました [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2178.JPG


「わたしは、あなたのPCのデバイスをハッキングしたプログラマーです」

CIMG2179.JPG


「3か月前から、あなたを見ていました」

CIMG2183.JPG

「あなたがアダルトサイトを見た時からです」


CIMG4458.JPG

というようなメールが届いていました


CIMG4463.JPG

3か月前って・・・
このPCを使い始めて
まだ一週間なんですけど

CIMG4465.JPG

そんなサイト 見てないし

送金してくれたら付きまといませんということらしいけれど

CIMG2160.JPG

即 消去しました

CIMG2159.JPG

確か 以前にも一度
来たよなぁ

Sponsored Link


nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 16

Baldhead1010

私にも、もう数え切れないほど来ました。
「あなたのいかがわしい行動をリモートで撮っています。」
私のPC,カメラなんて付いてないんですけど^^
by Baldhead1010 (2021-01-12 13:27) 

mio

大昔、わたしがまだ若い女性だった頃wに
「あなたの太ももの写真を撮りました」と
脅されたことがありますよ。

勤務先(スーパー)に直接電話がかかって
きたのでちょっと怖かったですが、迷惑
エロ電話だと思って切りました。何回か
かかってきたので受付の子に繋がないよう
にってお願いしたらしばらくしておさまり
ました。その事件以来、レシートに個人名
を記載しないように変更してくれました。

気持ちの悪い思い出です。でも太ももって
なんか中途半端な脅し・・・(;^ω^)
by mio (2021-01-12 13:38) 

yukimin1119

詐欺メールですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-01-12 14:45) 

猫またぎ

迷惑メール多いですよね。
でも、引っかかる人いるんですよね。

by 猫またぎ (2021-01-12 14:45) 

斗夢

いろいろあるんですね。
爺のところには来ません。でも、油断できませんね。
by 斗夢 (2021-01-12 15:45) 

とし@黒猫

プロバイダの「迷惑メールブロックサービス」と、PCのメールソフトの「迷惑メール仕分けルール」で、ほぼ 95%の迷惑メールは捨ててくれます。
それでもブロックできなかった迷惑メールを自分で判断して捨てるのは最後の手段ですが、巧妙なメールもあるので、なるだけ自分で判断しなくていいようにセキュリティ対策を自動化しておくと良いです。
by とし@黒猫 (2021-01-12 16:24) 

ヨッシーパパ

スパムメールが、一週間で300〜500通ほど来ます(プロバイダーが振り分けていますので週に一度整理しています。)。
ほとんどが、Amazonがらみですが。
by ヨッシーパパ (2021-01-12 18:23) 

Take-Zee

こんばんは!
そうです、すぐに消去が正解です・・
以前、ガラケイのメールに”メアド変えたのでよろしく”と
私は”どなたかな?”と返信したら、さあ大変つきまとわれて
閉口しました!!

by Take-Zee (2021-01-12 19:20) 

ニッキー

迷惑メール多いですよねぇ(*_*)
私も「また会いたいので連絡ください」と
アメリカ在住の女性からメールが来ます(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-12 19:23) 

たぃ

私も迷惑メール来ます
amazonと語るメールもあれば、ETCカードの期限切れというものもあります
一度Amazonに確認したことがあるんですが、Amazonからは送っていないメールだと調べてくださり、以後返信やリンクされたアドレスに反応しないでくださいと注意喚起してくれました
怖いですよね、気をつけましょう
by たぃ (2021-01-12 20:42) 

shiho

変なメールが多いですよね!
即削除はいいと思いますよ~。
by shiho (2021-01-12 21:08) 

JUNKO

いやなメールですね。迷惑メールとわかりまでおたおたしたことがあります。今は即削除ですが。きれいな水の色ですね。
by JUNKO (2021-01-12 21:09) 

sana

とんでもないメールですね。
ありえないと、わかりますけどねえ。
知らないと、騙されてしまう人がいるのか…
だいぶ前、うちに親宛てのはがきが来て、サイトを見たのに払い込みが遅れているので裁判所に訴えるみたいなことが書かれていた時、親はあやうく払いそうになってました。
あのー…親はパソコン持ってないのに?落ち着いてって!

by sana (2021-01-13 00:28) 

せつこ

嫌な時代ですね、PCに弱いから気を付けないと……!
by せつこ (2021-01-13 05:34) 

我流麺童

迷惑メールというよりも詐欺メールですね。
自分のところへも昨日「以前に申請していた市民税が無料になる審査が通過したので以下のアドレスへ返信してください」という内容のメールが届きました。
自分には思い当たる節が無いので即消去して、携帯キャリアへ迷惑メール報告しました。
確定申告が始まる時期を狙った悪質詐欺メールですね。
by 我流麺童 (2021-01-13 06:30) 

ヤマカゼ

消して正解ですね。コロナに伴う詐欺が増えているらしいから気を付けなくては。
by ヤマカゼ (2021-01-13 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。