SSブログ

パンデミック [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG2174.JPG

ヒヨドリが鳴き

CIMG2184.JPG

ユリカモメが群れる当地でも

CIMG4737.JPG

コロナウィルス感染者数が
急激に増えています

CIMG2150.JPG

首都圏へ仕事で出かけた人
帰省した大学生

CIMG2151.JPG

やはり
人の動きとともに
持ち込まれている感じですが

CIMG2152.JPG

高齢者施設で感染が広がり
濃厚接触者に
広がりを見せています

CIMG2153.JPG

この分では
春以降のスポーツイベント
開催がむつかしそう


CIMG2155.JPG

選手にとって
次はないですから


CIMG2157.JPG

旬と言える季節は
短いですから

CIMG2158.JPG

開催してほしいところですけどね

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 8

coco030705

mayuさんへ
おくればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新パソコンがやっと3日前に設置でき、ご訪問が遅れ失礼いたしました。
本当にコロナが収束してくれることを、心から願っています。春を明るく楽しい気分で迎えたいものですね。
by coco030705 (2021-01-16 13:11) 

風太郎

700m先の医療施設の調理員がコロナ感染者だと判明し、
敵に包囲された感じがします。
by 風太郎 (2021-01-16 14:55) 

yukimin1119

こちらもじわじわ増えてます。帰省した学生や関東圏にでかけて会食してきた人など。
by yukimin1119 (2021-01-16 15:29) 

とし@黒猫

センバツ、夏の甲子園はできるでしょうが、
オリンピックは、ウィルスで爆発して手がつけられなくなっている外国から選手団を入国させることになるので、疫学的にも難しい判断ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-16 15:40) 

ヤマカゼ

東京都もとうとう100人に1人が感染者の状態で切実さがひしひしと来てます。ニュースでオリンピックが中止になると戦後初めての中止国となるとか。
by ヤマカゼ (2021-01-16 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
非常に残念ですが、オリンピック含めて中止の
可能性が大きいですね。

by Take-Zee (2021-01-16 19:21) 

Baldhead1010

感染の一番の危険性は、会話などの飛沫粒子を吸い込むことのようです。

接触感染は手洗い、手指消毒で防げます。

まずは、会ってもマスクなしでは会話はしないことです。
家庭内でも、会話はマスク必着です。

今のままではオリンピックは無理でしょう。
by Baldhead1010 (2021-01-16 20:03) 

sana

GoToのおかげさまで全国展開に?
こうなるとわからなかったのか…わかりたくなかったんでしょうかね。
春は皆かなり頑張っていたと思うんですけど。
ユリカモメさんに癒されます。
ずらっと並んだところ、可愛いなあ^^
by sana (2021-01-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。