SSブログ

理想の家 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG2137.JPG


ユーチューブで
北極圏のガラスのドームに包まれた家を観ました

木造の家を
半円形のガラスのドームが
すっぽり覆っています


CIMG2143.JPG

家を一歩出ても
そこはガラスドームの中

植物も温室状態で育っています


CIMG2142.JPG

吹雪が吹いてもへっちゃら
快適そう!!!

こんな家に住みたいな

CIMG2138.JPG

でも夏は酷暑の当地じゃ
蒸し風呂状態になりそう

では
地面に潜れば涼しいかな

CIMG2139.JPG

雨季の湿気が問題


CIMG4777.JPG

やっぱりベストは空中に浮かぶ家??

CIMG4782.JPG

地震の心配 いらないし


Sponsored Link


nice!(106)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

あ〜確かに!空中に浮かぶ家が作れたら、地震の心配いらないでやすね。
ほんとに出来るといいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 21:36) 

JUNKO

季節風に乗って世界中を回りましょう。
by JUNKO (2021-02-04 21:54) 

ニッキー

ガラスドームの家、素敵ですねぇ=(^.^)=
ドームがあればニャンコも家の外で日向ぼっこ楽しめそう♪( ´▽`)
北極圏に住むのは無理だけどw
by ニッキー (2021-02-04 22:29) 

Baldhead1010

ドームのお家は、これからの台風には最強ですね。
by Baldhead1010 (2021-02-05 04:03) 

ヤマカゼ

生活環境に適した家が住みやすいということですね。
by ヤマカゼ (2021-02-05 06:52) 

yukimin1119

ガラスのドームのなかにずっといると・・・視界があっても閉塞感に苦しくなりそうです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-02-05 13:27) 

坂の上の蜘蛛

カモメは国産ですよね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-02-05 16:20) 

yokomi

ガラスのドームに包まれた家は北極圏ならではのアイディアかと(^_^)v 日本の梅雨時期ならリフトで持ち上げ高床式に(^_^;) 真夏用に北側を除いてガラスに液晶を貼り、電圧を制御して透過光を可変するとか...(^_^;) 理想を手に入れるのは大変かと。テレワーク対応なら四季か二季毎に引っ越すとか(^_^;) 暖かい所に移住したいです(^_^)v
by yokomi (2021-02-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。